※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーちゃん
妊娠・出産

子宮頚管が短いことに不安。仕事続けても大丈夫?上司に相談すべき?安静にと言われず。要相談。

今日の検診で、子宮頚管3.6センチと言われこの時期なら4センチくらいあるから少し短めだね、無理しないでね!と先生に言われました。
仕事してるし自分では無理してないつもりでしたが、無理してたのかなぁ(;ω;)
仕事は11月末まで続ける予定ですが、上司に相談したほうがいいでしょうか?
安静にと言われたわけではないのですが心配になってしまいました…
このくらいの子宮頚管なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

nm.y

そこまで極端に短いって訳ではないも思うので、そこまで気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。

通勤中や仕事中はなるべく座ったり、家に帰ったらゆっくり過ごしたりを心がければいいかなーと思います。(^_^)

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

ありがとうございます!
    なるべく座ったりゆっくりしたいと思います。

• 10月13日
Noa♡mama!!

私3cmでも大丈夫だねー!と言われましたよ(^^)!

3cmより短くなると危ないみたいです!

3.5〜4cmが平均みたいですよ(*^^*)

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

そうなんですねー!
    すごく心配になっちゃいましたが、まだ長いほうなんですかね💦
    平均みたいで安心しました。

• 10月13日
minomushi

私それくらいの時、3.4センチと言われましたが問題なし!と言われましたよ😱💦
疲れすぎないように、こまめに座ったり家では横になるくらいで大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみに私は動いていたつもりたけど、今で4.7センチまで伸びてました!

ほーみーさんも、そこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます!

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

最近引っ越しやらで少し無理してたこともあるので、これからは疲れすぎないように休憩しながら動きたいと思います!
    伸びることもあるんですね〜!
    安心しました(^^)

• 10月13日