※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんを自宅に置いて、上の子を幼稚園バスに送り迎えしています。赤ちゃんが泣いたりしていない場合、皆さんはどうしていますか?

4歳の年少児と
2ヶ月の赤ちゃんを育ててます😊
上の子は幼稚園バスで登園してるのですが
自宅の敷地内から目の前の道路で乗り降りします。

そこまで1、2分なのですがその際に
赤ちゃんは自宅に置いていってたら酷いですか?

まだ2ヶ月だし動かないし
泣いたりしてなければ
自宅に置いて私1人で上の子を送迎したりしてます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えられないです😨
ゴミ捨てでも置いて行ったことないです。

pipipipipi

地震とか予期せぬことが起こるかもしれないので連れて行きます💦

mmm

戸建てで家の目の前までバス来てくれるので、置いたままサッと送迎してしまってます💦

はじめてのママリ🔰

泣いていなかったら、置いて行きます。

はじめてのママリ🔰

同じく4歳5ヶ月の娘がいて下の子が4ヶ月で毎日バス登園です。
自宅の前から乗るのですがまだ寝返りもしないので5分くらいですが家に置いて行ってます…
あり得ないと批判されそうですが毎日そうしてます😅

てんまま

1.2分で戻ってこれる訳じゃないですもんね…往復と、バス待つ時間などを考えたら連れていったほうがいいと思います(^^)
万が一なにかあったことを考えるくらいなら、暖かくしてさっとヒップシートに乗せて連れて行くいきますねー(^^)

ゆっぴ

まとめてお返事させて頂きます。

皆さん、ご回答ありがとうございます^^
やはり皆それぞれですね!
地震や災害の事はあまり考えた事無かったのでハッとさせられました。
参考にさせて頂きます😆