※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
妊娠・出産

帝王切開の麻酔について心配です。痛みや注射回数、打つ場所など不安があります。

この間、妊婦健診&術前検査の際に助産師さんが
親切に沢山話しかけていただいて、
帝王切開や、術後の不安、分からない事など相談しました😌
11月19日が手術で、
帝王切開の背中からの麻酔は、痛いかも〜💦って聞いて私自身、注射も苦手なくらいなのでドキドキしてます泣😭
最初の表面麻酔?が痛いみたいで💦
やはりビリビリするような痛みなんでしょうか?
激痛なのか、まだ耐えれる痛みなのか、、
打つ場所や先生によるのか😞😖
麻酔注射は、数回打つんですかね⁉️それとも1回限りでしょうか??

コメント

aca

2回切りましたが麻酔は全然大丈夫でしたよ😘
1回目は緊急でどうなるのー!状態でしたが…むしろ術後の点滴、採血、血栓予防の注射1日2回の方がキツかったです🥲

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    助産師さんが、表面麻酔が結構痛くて辛いって聞いたので不安になってました💦
    2回麻酔注射をしたんですか⁉️
    麻酔は点滴でなく、注射になりますよね?
    麻酔はすぐに下半身に効きましたか❓

    • 11月11日
  • aca

    aca

    表皮は全く分からなかったです🧐
    麻酔は1回でサーッと下半身だけが冷たくなりますよ!
    私もめっちゃ注射嫌いですが全然、大丈夫でした😗
    ほんっと術後が痛くて痛くて…でした😅

    • 11月11日
ゆーくんママ

2回帝王切開してます!
1回目は12時間の陣痛の末
緊急だったので注射の痛み
なんて全然分からず
2回目は計画帝王切開だったのてま
リカちゃんさんと同じく
麻酔の痛みにビビってました!

背中を丸めて注射しますが
丸められるほうが痛かった
というか、小柄な助産師さんが
上から乗ってきて←
そっちがびっくりしましたw

結果わたしは麻酔の注射
痛くはなかったです!!!

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    私と同じく不安だったんですね💦
    麻酔は、誤って神経に針が触れたりしなければ痛くないんでしょうね😓

    • 11月11日
はじめてのままり

硬膜外麻酔でしたが刺すのはもちろん痛かったです😂
麻酔入ってくる感覚があったあとすぐ効きました🙆🏻‍♀️

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    なるほど💦
    ビリビリ〜⚡️って響くような痛みでしたか⁉️
    もし痛かったとしても一瞬我慢すればなんとか大丈夫なんでしょうかね⁇😓

    • 11月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    針さされてそこを沿うように管通されるので気持ち悪いです😫
    しかも2ヶ所…
    ダンゴムシみたいにお腹抱えて小さく丸まらないといけなくて、それも大変でした😇

    もちろん術中は全く痛くないです!
    術後は朦朧として起きて寝てを繰り返して…って感じで
    痛み出る前に自分でボタン押して薬流す感じでした🙌🏻
    帝王切開の次の日から普通に歩けて、全然痛くなかったですよー!
    2人目は計画無痛のために硬膜外麻酔でしたが
    針さされるのがやっぱり鈍い痛みで苦手です🥲

    • 11月11日
リカちゃん🔰

なるほど😌
結構痛いっていうのは、万が一針が
神経に触れたり、、っていうことでしょうね😓
麻酔が効くと、お腹切られたり赤ちゃんを出すときも、痛くも痒くもないんですよね?🙄
私かなり怖がりで😓
術後はなんかうちの産婦人科は、
24時間痛みを和らげる点滴をするみたいで、手術の日の夜はぐっすり寝れると先生には聞きました!
ただ、その後は痛みを覚悟ですね💦

みーちゃん

2回帝王切開でした😊
麻酔はそこまで痛くなかったです😊
ちょっとずーんって感じはしましたけど全然我慢できるレベルです😳
表面麻酔と硬膜外麻酔の2回打ちました😌
むしろ麻酔を打ってから氷を当てられても全く感覚がなくて逆に怖かったです😂

4人ママ

昨日帝王切開でした。
3回目でしたが今回まっったく痛くなかったです😳
2回までは違う病院で、極限まで丸められて表面麻酔しててもカテーテル通す時も痛くて冷や汗出ましたが
今回は丸めるのも優しいし何ともなかったです✨表面麻酔は筋肉注射みたいな感じですかね?
インフルのワクチンとかに似てると思います。
2回くらいは打ったかな?と思います。
術中は全く痛くないです。
むしろ麻酔の副作用で血圧下がるので、私のように元々低血圧の人はすごく気持ち悪いと思います😣
血圧上げる薬で落ち着きはしましたが💦
術後もロキソニン一錠飲んだくらいで背中の麻酔使ってないです😊
こんな病院だといいですね✨

リカちゃん🔰

一昨日、帝王切開をされたんですね💦
お疲れ様です。あとご出産おめでとうございます㊗️🎉

耐えれるレベルの痛みであれば何とか😓
ビリビリ〜⚡️って響く痛みでしたら怖いのです😰

わたし、注射とかで具合が悪くなったりするから副作用も覚悟しないといけないですね💦

私は今回1人目の帝王切開ですが、
2人目以降も帝王切開になる可能性は高くなるんでしょうか⁉️💦