※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

4月に転職予定で、産休育休を取るのは難しいか悩んでいます。30歳までに子供が欲しいため、タイムリミットが迫っています。転職先には早めに伝えています。

転職して半年で妊活は早いですか?
4月に転職予定をしています。デキ婚になりますが、
今年入籍したため、娘にそろそろきょうだいを、、
と思っています。4月から育休の制度は変わるらしいのですが
働いて一年未満で産休育休を取るのは理解を得られにくく、
信頼も得られにくいのではないかと悩んでいます。
30までに子供さんにんほしいと思っており、
タイムリミットが近づいている現状です。
転職先にもその旨は話しており、大体いつ頃とか
分かり次第教えてくれたら大丈夫との返事でした。

コメント

勤めている立場だと、新人さん入って半年で妊娠は早いと思ってしまうかもしれないです😥悪阻が酷くなく、産休まで休まなければ何も言われないとは思います💦
会社に相談してもいいとは思いますよ🙆🏻‍♀️

ママリ

会社によっては勤務一年未満は育休がとれないところがあります!
なのでそこをまずご確認されたほうが間違いはないかと☺️✨

私は入社6ヶ月で妊娠しました🤰
ですが私の場合は、病気がみつかりすぐにでも体外受精しないと手遅れになると言われたので、「不妊治療をしたい」ということを会社に相談してからだったので、ストレスフリーで治療もできました✨

はじめてのママリさんも、会社にきちんと報告されてますし、産休にはいるまでしっかり業務をこなし、かつ引き継ぎもしっかりすれば信頼の面も人間関係や風当たり的にも問題はないのかな、と思います☺️
相談できない方が多いので、はじめてのママリさんはむしろしっかりしてて偉いなと思います🥺🌼