※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認後に親に報告したいと話していたが、旦那に早く言われ、ショック。義理母や会社の人にも知られ、気になる。

妊娠8週目です。
心拍確認できてから親に言おうねと旦那と話していたんですが6週ぐらいの段階で言われました😢
流産してしまう可能性もそうだし、それより実親に最初に報告したかったのにショックです😭
嬉しくて言ってしまったという気持ちはわかるのですが義理母にいきなり体調どう?よかったわね☺️と言われ言ったことを知りました😖
会社の人にも同じタイミングで何人かに話したみたいで。。
みなさん気にならないですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです😅
うちの旦那も嬉しかったのか義実家できゃっきゃと話してたらしいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならないですか😂
    1人目妊娠したとき同じタイミングで両親に話したんですが、向こうの親にも言ったのと聞かれ次は1番に報告したいなーって気持ちだったのでなんとなくショックでした😱

    • 11月11日
せーくんママ

それは私も気になる派です😣
実親の方に先に話したいですよね😫!!!!!
しかも言ってしまったなら、それを先にこっちに言って欲しいですよね😢
これは私もモヤっと案件です😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母と仲良いのでまだ義理親には言っていないんだけどねって報告したかったのに😂😂
    旦那にはまだ言っていないふりをされます笑

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

だんなさんが約束守れなかったことが気になっちゃいますが、みんな嬉しさからかなーと思います☺️

うちの夫は逆に流産を心配して安定期まで喜びを抑えていたので、わたしは喜んでくれてるのか不安になってました😅

deleted user

私は気になるタイプです😩💦
旦那はおめでたい事だからすぐに言っても良いじゃんタイプで私は心拍聞けたり安定期入るまでは周りには言いたくないタイプなんで…😣
心拍も聞けなくてめちゃくちゃ初期段階で義兄とかに報告されてそのあとすぐに流産してその報告するのも辛かった事があるので…😭

まっこ

まぁ心配もあって報告はもう少し待ってと約束していたのに、嬉しいとはいえ約束破ってしまうことに対しては気になります。
うちもお互い、そういうのが心配だからまだ話さないでおこうねと言ってたので。

ただ自分の親に1番に報告したかったってのはこちらの勝手なので、ご主人にしても我が子であって嬉しいものなのでどっちが先とかはないかなーと思うし、そこは気になりません。

あん

すっごい嫌です🥺
私以前死産してしまって、それがあったので下の子の時は義実家に安定期入るまで報告しない様に言ってたんですよね。それなのに妊娠発覚してすぐに報告、しかも言ったことを隠してたんですよ。神経疑いましたよね本当に。こいつにとって流産死産はこんなにも軽い事なのか、そんなに私の気持ちはどうでもいいのか、と本気で嫌いになりました。笑

3児のママ

妊娠発覚して病院にも言ってないのに義理親にバラされました😅
ほんと何がしたくて今言う必要あるの…?
ただただ心配されただけでした。
クソ旦那( ͡ ͜ ͡ )👎

りえ

私もまだ病院に行ってないけど報告されました。
でもまぁ、行くたびに一緒にお酒飲もう!晩酌しよう!な義両親なので早めの報告でよかったのかなとも思います!

はじめてのママリ🔰

私も凄く気になります😭凄くお気持ちわかります💦
ウチの旦那もなんでもかんでも話しちゃう人なので心配したんですが、最初にめちゃくちゃ話し合いました。流産とかになったら嫌だから絶対に言うなと何度も念をおしました。私の母には悪阻も含めた体調面で相談したかったので先に言うねと伝えていました。
結果、「もし伝えたあとに流産とかになったらそれも伝えなきゃなんでしょ?そんなこと報告するのは嫌だ」とわかってくれたけど、私の気持ちより自分の気持ち優先かい😒💢ってなりました笑
まだ約束通り黙ってくれているようです。