※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
妊娠・出産

検診が3週間空くので心配。内診の痛みや週数について教えてください。

二週置きの月曜日が検診なのですが今週は祝日だったので来週の月曜日が検診です^^*3週間空くので体重が。。
そこで来週の月曜日はまだ36wなのでされないとおもうのですが、内診グリグリというものがめちゃくちゃ痛いと聞きました(><)そろそろわたしもされる頃が近付いてきたかなと思うと怖くなってきてしまい、心の準備を予めしておきたいのでどんな痛さなのか、どれくらい痛いのか、何週目からされるのか、経験された方よろしければ教えてください(><)

コメント

私は痛くなかったです!
内診グリグリよりも普通の内診の方が痛かった気がします😅
予定日過ぎての出産だったので予定日過ぎてから内診グリグリしました!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*

予定日過ぎてなければ内診グリグリされないんでしょうか(><)
    普通の内診が痛かったことはないのですが、グリグリってもう表現から痛そうで怯えてます(><)痛くないことを祈ります(><)

• 10月13日

退会ユーザー

予定日近ければしてくれると思いますよ!
    痛い人と痛くない人いるみたいですよね(>_<)
    痛くないといいですね(>_<)
    私は内診グリグリから陣痛につながりました!

• 10月13日
  • cocomama

cocomama

回答いただいていたのに遅れてしまいすみません(><)
    陣痛に繋がってくれるのでしたら痛くても頑張れますね^^*でも内診室に呼ばれる時怖くて汗かきそうです(笑)
    御丁寧にお返事くださりありがとうございます^^*

• 10月14日
はるちゃん

私はずっとされなくて、最後の40週の検診でグリグリされましたよ😵
私も痛いと聞いていたのでかなりビビってましたが、思ったほどではなかったです…
お産の最中子宮口の開きが悪くて何度も仰向けにされてグリグリ…そっちのはキツかったです。陣痛とダブルだったので😭

• cocomama

cocomama

40週入ったらされるのですかね(><)わたし旦那さんが超ビックベイビーだったのでベビちゃんがビックベイビー化する前に産もうねと言われていて、なので37週入ったら即グリグリかと思ってたのでできればされたくないです(><)
    でも陣痛出産の方が絶対痛いですし、甘ったれてられないですよね(><)
    陣痛中のグリグリとか絶対痛いですね(´;ω;`)

• 10月13日
Chi*

生理痛の痛みが1点に集中してるような痛みでした💦
陣痛始まってからの内診グリグリは忘れられないです苦笑

• cocomama

cocomama

陣痛始まってからもされちゃうんですね:(´◦ω◦`):
    それは想像しただけで痛いです(><)グリグリ効果で子宮口早く全開なってくれたら頑張れますが効果ないと地獄ですよね( ̄▽ ̄;)わたしもその時が来たらママリの皆さん通った道だ!と思って頑張ります(´;ω;`)!!

• 10月13日
ゆかりん

私も、内診のグリグリはかなり痛いですねぇ✨

私は、37週目くらいからやりました🎵

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*お返事遅れてしまいすみません(><)
    37週だともうそろそろですね(><)かなり痛いと聞いてしまうと怖いですが、頑張ります(´;ω;`)!!

• 10月14日