※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘がつらく、酸化マグネシウムを飲んでいたが整腸剤に変更された。出にくくて困っており、いつ病院に行けばいいか不安。出るタイミングが気になる。

便秘が辛いです😢
妊娠前は毎日出ていたのですが、一人目も今回も
妊娠してから便秘気味です‥

切迫で自宅安静中なので余計ひどくて
酸化マグネシウムを昼夜2錠飲んで毎日出てたのですが
この間の健診で、整腸剤を出すから酸化マグネシウムは調節してねと言われ
出た日は酸化マグネシウム飲むのを辞めたら
また出なくなりました‥
すっごく硬いのが詰まってて、そこまできてるのに出ません‥痛いし気持ち悪いし˘˘̥
昨日今日はほんのちょびっと出ただけで、するっと出る気配がありません。

何日もでなくても、酸化マグネシウム飲んでいたらそのうち出てくれるのでしょうか‥
硬いやつさえ出てくれたら‥でも出ない😭😭
いつ病院に行けばいいのか、タイミングもわからず不安です。

ほんと妊娠中っていろんなトラブルありますよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムが効かずに、出産直前までラキソベロン服用していました。
もう限界!(精神医的にも体的にも)ってなったときに、近所の産婦人科へかけこみました。笑

  • いず♡

    いず♡

    そうなんですね😢
    限界!ってなった場合は、病院で摘便ですか?
    まだ2日なのですがかなり硬くて不安で‥明日病院行ってラキソベロンもらうか摘便してもらいたいくらいです😢

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの病院では、ラキソベロンもらっただけですよ〜。
    センノシドももらったことがありますが効かず、ラキソベロンは効果てきめんでした。

    • 11月11日
  • いず♡

    いず♡

    ラキソベロンすごいですね‥!
    ダメそうだったらラキソベロン頼ろうと思います✊
    ありがとうございます♡

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事解決できて良かったです。😺
    ラキソベロン、私もお守りでした。笑
    夜飲んだ翌日は、腹痛にご注意くださいね。✨

    • 11月12日
いず♡

産婦人科に行ったところ
出口にいるなら座薬がいいだろうということで、座薬とお守りでラキソベロンもらってきました!
その後、座薬でなんとか硬い便が出せました‥˘˘̥
めちゃくちゃ硬かったですが、勢いつけてもらえて踏ん張りました‥
ありがとうございました😊