※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

3日間高熱が続いています。元気で食事も取れますが、心配です。同じ症状の経験がある方、アドバイスをお願いします。

年中さんの息子です。
発熱のみ、3日目です。
昨夜は40℃近く上がりましたが、本人はいたって元気でご飯も水分も取れています。
今朝は38℃まで下がりましたが、やっぱり夕方は39℃近く上がってきました。
保育園のお休みも3日目で、明日も休みだなって思ってます。
咳も鼻水もなくて、食事、水分も取れてよく寝ます。
ただただ高熱が続き、下がりません。
何か病気だったらどうしよう。。。
同じような症状になった方、どうでしたか??

コメント

ママリ

最近ですが3日高熱が続き3日目にブツブツがでてきて手足口病でした!
あと考えられるのは突発性発疹はもうされましたか?
次男は7ヶ月のとき高熱が4日続き他は無症状で尿路感染症でした。
3日熱が出てるなら血液検査してもらえるのでした方がいいですよ!数値が異常なら詳しい検査にまわされますし次男も血液検査で判明しました😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    結局、3日間高熱で昨日再度通院しました。検査をしてアデノウイルスとの事。アデノって5から7日間高熱が続くみたいですね…。対処療法しかないし。
    でもとりあえず原因がわかってよかったです!
    息子さんも大変でしたね💦💦でもやっぱり原因がわかれば少しは気持ちが違うなって思いました。
    来週は保育園行けるかなぁ…

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

アデノでしたかぁ😣夏のイメージてますよね💦手足口病も薬とか無いので結局1週間お休みしました!
    原因わかってると安心感ありますよね、看病も大変ですけど頑張ってください😊

• 11月13日