※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
産婦人科・小児科

産婦人科を変えるか悩んでいます。引っ越し後、近くの産婦人科か慣れた場所か迷っています。みなさんはどちらを選びますか?

今回産婦人科を変えるか悩んでいます。
娘を産んだあと、長崎市内南部から長崎市内北部に引っ越しました。
今回やっと検査薬で陽性反応あったので、10月末7wぐらいに産婦人科にいこうと思っています。
そこで産婦人科をどうしようかと迷っています。

①娘を産んだ時に産婦人科に行く
(バスで10分→路面電車で40分→徒歩10分ほど)
(両実家が近い、自宅からは、車で35分ぐらいの距離)

②近くの産婦人科に行く
(バスで10分→徒歩5分)
(周りのママ友達も出産した人がたくさん)

お腹が大きくなってからの検診を考えると
①は辛いよね〜と思いつつ、やはり慣れたところがいいなぁと思ったり、、、
みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

がぁぜ

私だったら②ですねー(・∀・)

周りのママ友さん達にどうだったか聞いて、あの病院で後悔してる!なんて人がいなかったら②でいいんじゃないかなーと(^^)
私も今回、上の子を出産した病院ではないですが、周りのママさん達からも評判の良い病院なので特に心配はしてないです\(‘ω’)/

  • たむたむ

    たむたむ

    そうですよね(つД-`)
    ①は遠過ぎて、、、
    ②は、周りの話し聞く限りではみんないいよ!って言ってるし、
    自宅付近だと、一番評判いいところです!
    ありがとうございました!

    • 10月13日