※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家族・旦那

旦那が不倫していた相手が、結婚以前からの私の後輩で共通の友人でした…

旦那が不倫していた相手が、結婚以前からの私の後輩で共通の友人でした。
結婚してからも旦那の仲間内で集まっていて、信頼していたので全く疑っていませんでした。

不倫したのは2年前で相手とも話して、再構築中でした。
こないだ別の後輩に、不倫相手の後輩と旦那が昔付き合っていたと聞きました…時期はいつか分からないのですが。
その後輩は結婚式にも二次会も来ていて、わたしは付き合っていたなんて知らなかったのですごく仲良くしていました。。

一気に冷めたというか、元カノを結婚式に呼ぶ旦那にも腹立つし、不倫相手の後輩は内心どんな気持ちで私と接していたんだろうと情けなくなりました。

不倫発覚したときに、こんな人とよく結婚しましたねと言われてほんっとに生理的に無理になったので、元カノと聞いて吐きそうなくらいです。

再構築中だった旦那とももう普通に接することはできないし、顔も見て話すこともしたくありません。
旦那は、私が付き合っていたことを知っていると思っていません。

この気持ちをなんて言葉にして話せば良い分からないし、この状況をどうしたら良いのかも分かりません。

家庭のために離婚はできないと再構築を我慢してきましたが、無意味にしか思えません。

皆さんどう思いますか?
もっとひどい状況の方々はおられると思いますが…
どうするのが正解というか普通なのでしょうか?もうわかりません。

コメント

ひまわり

どうするのが正解か、普通かは無いと思います。ただ一つ言えるのは再構築はお1人ではできないことです。

そして不倫発覚時の言葉を真に受けないようにしてくださいませ。言い訳、言い逃れに過ぎません!

本題についてですが徹底的にご主人と話し合います、私なら。

私もサレ妻で再構築中ですが正直再構築で正しいのか?離婚が正しかったのか?わからなくなることはあります…コメントのはじめにも書きましたが再構築は1人ではできないってことと、悩んでるうちは離婚しないという考えで現在再構築中です。

akiさんがどうすれば気持ちが少しでもスッキリするのか?全てをぶつけてご主人と話し合う。
後輩女性に対して慰謝料請求や公正証書作成。(証拠をお持ちで発覚時すでに法的措置を取ったのか存じ上げませんが、これをするしないで少しでもお気持ち変わる場合もございます)
離婚の選択。
上記以外でも選択肢はあると思います!
どれが正解で普通かは全てにおいて無いでしょう。大事なのはakiさんとお子さん達が笑顔で暮らせることが何よりかなと思います!

• aki

aki

コメントありがとうございます。

1人ではどうにもなりませんよね…
    空回りしている感じがします。。

旦那と話していても上手く口で丸めこまれていつも全く進歩せずスッキリもせず終わってしまいます😞
    怒ると怖くて胸ぐら掴まれることもあるのでビビっているのだと思います。。

悩んでいるうちは離婚できないですよね。
    踏ん切りがついてないんだと自分でも甘さを痛感します…

後輩には慰謝料請求もなく、旦那からも何も無しで、私がメールで連絡して終わりました。
    もっとあの時やり尽くしておけばスッキリしたのかと思います😢

励ましのお言葉ありがとうございます。

• 11月12日
  • ひまわり

ひまわり

私も再構築当初、旦那は開き直った態度だったので1人で頑張っても無意味だなと感じてました。
    ご主人怒ると手が出てしまうのは昔からですか?😥

不貞行為による慰謝料請求には時効があるのご存知ですか?証拠があり時効内でしたら今からでも請求可能です。少しでもお気持ち違ってくるかもです🥺

• 11月12日
  • aki

aki

うちも同じく開き直ってるので、1人でいつまで騒いでんだって言われてます…

子どもに手あげるのはよくあるのですが、私には数回です😞

時効ありますよね💦あと物的証拠がラインのスクショしかないので取れないみたいで…悔しいです😭

• 11月12日