※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
産婦人科・小児科

予定帝王切開で個室希望ですが、夫が高いと言って困っています。贅沢だと思われてもいいですか?

年明けに予定帝王切開が決まってます!
今日健診で入院の説明受けて書類ももらってきました!
総合病院で個室の数も少ないため
希望しても入れるかは分からないけど
個室希望するつもりです!

帰宅した夫に個室料金伝えたら
「うわっ高っ贅沢〜」って言われました笑

腹切って子ども産むんだから
入院期間中贅沢させてよって思ってもいいですよね🥺

コメント

おまめ

贅沢だなんて思いません!😂
痛い思いするのにそれくらいいいやんって思います🥺❕笑
私も緊急帝王切開でしたが、個室でよかった!と思いました😆
大部屋だと気使いますもんね…

• ばぶりー

ばぶりー

ですよね🥺ありがとうございますー!
    2人目妊娠中に切迫早産で入院した時大部屋でストレスやばかったので、何としても個室勝ち取りたいです🤣こればっかりはタイミングですけど😅✨

• 11月11日
うえか

初めまして!

第一子を緊急ですが、帝王切開で出産しました!産後はお腹の痛みはもちろんですが、麻酔の副作用?で頭痛と発熱に襲われ、点滴も2.3日繋がれたままで…なかなか大変なので、個室にしてもらうのが絶対いいと思います!!!

全然贅沢じゃないですよ!!

私は個室に希望しませんでしたが、緊急帝王切開で助産師さんたちみんなから「大変だったねー」と言われてたので、多分大変な妊婦として特別?に2人部屋を一人で使わせてもらってました😊笑

• ばぶりー

ばぶりー

ですよね!ありがとうございます😊!2人目妊娠中に切迫早産で入院した時大部屋でストレスやばかったので、絶対個室がいいんですよね🥲💦

緊急帝王切開って心の準備も出来ないし不安も多いだろうし大変でしたね😭2人部屋を1人で使うなんてそれはラッキーでしたね🤣💕

• 11月11日
moon

絶対個室がいいです!
じゃあアンタが入院したら大部屋って事でw保険料で賄いますので文句言われる筋合いはありません!

個室希望してましたがなかなか空かずストレスマックスでした。
総合病院で婦人科入院の方もいて、年配の方のいびきで術後一睡も出来ず…

• ばぶりー

ばぶりー

ですよねーーー!ありがとうございます😊!

個室希望してもなかなか空かないかもっていうのがネックですよね😨大部屋は無理だなぁ😨
    婦人科入院の人と同じだったんですね〜しかもイビキで術後寝れないのしんどすぎです😭お疲れ様でした😭💦

• 11月11日
みーちゃん

1回目高い差額料に怯え産後3日で大部屋希望してものすごく後悔しました😢
なのに実際は保険適応になるから42万で賄えて拍子抜け💦

なのでたった数万円しかかからないなら次は絶対個室!って決めてたんですけど結局最後の一日だけ大部屋に移動になっちゃいました😥
でもなぜかまた42万で賄えて手出しゼロでした😂💓

• ばぶりー

ばぶりー

たしかに保険適応されるし42万で賄えそうですよね!手出しあっても大した額じゃなさそう😍

大部屋はやっぱりしんどいですよね😭産婦さんの数にもよるけど、絶対個室希望します✊✨

• 11月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

任意保険もおりますし多分プラスになる人も多いと思います🙆

しかも大きい病院で周産期センターの空きがなくて別棟になっちゃったんでさすがに辛かったです😂
    産まれたら一人の時間なんてほとんどなくなっちゃうし個室勝取ってゆっくり過ごしてください🥰

• 11月12日