※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が何でも欲しがり、100回近く言われてイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

3歳の息子が、テレビに映るもの全て
これ買って!今日買って!と1日100回くらい言われてイライラします。笑

じゃあ、野菜一口食べられたらね!
ご飯ひとりで全部食べられたらご褒美で買おうね!
と言いますが、
無視してヤダ!今日買って!今買って!
ねーこれ買って!!!
としつこすぎてイライラします。笑

皆さんなら100回近く言われてイライラする時なんていいますか?

コメント

deleted user

お利口にしてたらサンタさん持ってきてくれるよ。
です。

いくら泣いてもそれ以外ないです。

普段、100均など安価のおもちゃはどの程度買っていますか?

  • ママリ

    ママリ

    うちもサンタさんで通していましたが、あまりにもしつこすぎてご褒美作戦にしましたが言うことを聞かずに何度もヤダ買って!というので本当疲れます・・

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ、100均くらいの安いおもちゃなどは月に一回は買ったりします!
    旦那が買ってきます😫

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご褒美はやめたほうがいいと思います…
    「お野菜食べたから買って!」になりかねないです。

    「じゃーサンタさんに“いらない”ってお電話するね。もう持ってこないでって言うよ」とか?

    最終手段、テレビをつけない。
    つけるならCMが流れないアマプラとか、Netflixだけにする。とか。

    うるさく言っても、買わない姿勢を貫けば言わなくなると思いますよ。

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ご褒美はダメですね😣💦💦

    すぐ夫も買ってしまうので、おもちゃは誕生日とクリスマスってもう少し徹底していこうと思います💦
    ダメなものはダメ
    そう覚えさせていこうと思います!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご褒美にするなら「野菜食べたら」ではなく、「逆上がりができたら」とか努力して何かを成し遂げた時だと思います。
    野菜食べるのは当たり前なので…

    100均でも1万円の物でも、子供からしたら1個ですよね。
    なので、吟味して本当に欲しいものを買うようにしたら良いと思います。

    うちは去年4歳のお誕生日に半年以上欲しいと言っていたシンカリオンを買いました。
    1年以上経ってますがずっと大事に遊んでいます。
    息子にはこのやり方で合っていたんだと思います。

    お子さんに合うやり方が見つかると良いですね☺️

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    うち本当に偏食すぎて全く食べないんです😣
    なのでその作戦とも思いましたが、結果べぇーと吐き出されて食べませんでした💦
    おっしゃる通り、自分の努力で成功したときや本当に頑張った時こそご褒美ですもんね!
    そうしてみます✨

    クリスマスや誕生日などは値段関係なく好きなものを買いますが、それ以外はあまり買わないようにしていきたいです!
    特別感がないからこそあれも買ってとなりますもんね。
    ありがとうございます!
    うちの子に合うやり方を模索してみようと思います✨

    • 11月11日
deleted user

今時期なら全て、サンタさんに言って!で丸く収まります😆

  • ママリ

    ママリ

    サンタさんでとおしていましたが、ついに通用しなくなりました😩💦💦
    なのでご褒美作戦にしましたが、ヤダ買って!今日買って!とうるさすぎて・・笑
    最近は公園にある電車の遊具さえ、これ今買って!と酷いもんです🙄

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はーい、で流せないんですか?😅
    私なら流しまくります笑

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!はーいって言うのはやったことないので、明日からは流してみます😂💗

    100回近く耳にタコができるほど言われて参っていました!!笑

    • 11月11日
ママ

うちの娘も言います😂
うちはパパお金持ちだからパパに言って~って流し続けます😂

  • ママリ

    ママリ

    パパお金持ち作戦最高です😂❤️
    全然お金持ちじゃないですが、言いまくってみます🤣

    本当しつこくて参ります🙄

    • 11月11日
ゆう

うちも似たようなことありました!
そのたびに、そうだね欲しいね〜と言っていると街頭を走る消防車やパトカーを見て買ってよ〜って泣かれて手を焼いたこともあります。家にあるおもちゃ全部捨てていいなら買ってあげるね〜というと、それは嫌〜と言って言わなくなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    本当この買って買って時期は手を焼きますよね😣💦
    捨てる作戦もいいですね🥰
    うち狭すぎてはいらないから買うなら全部捨てなきゃだね!
    って早速明日やってみます❤️

    • 11月11日
mihana

ママはおもちゃ買うお金ないから買えないのよ。
って言ってます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    最高です❤️笑
    うちもそれ使いたいです!!!

    • 11月11日
  • mihana

    mihana

    専業主婦なので本当にないですし。笑
    「ママはお金ないからパパにお願いしてみたら?」とかいう時もあります🤭

    ただ、「お金ないから買えないってママ言ってたよー!」ってチクられます😂笑

    他にも「ケータイあったら買えるよー!」とか頭回してくるので、「ペイペイはパパのケータイしかないからママのケータイあっても買えんのよ!(事実です笑)」で終わりです😁

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も専業主婦です🤣
    専業主婦って自分にお小遣いとか使うなら家族のために貯金したいとかすーぐ思っちゃいますよね👏笑

    パパの名前を出すのもいいですね!笑
    誕生日やクリスマスは値段関係なく好きなものを、プレゼント予定ですがそれ以外はあまり買わないようにしていこうと思います✨

    • 11月11日