※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子供が眠いと言えない理由を知りたいです。

4歳の子供についてです。
小さい頃からですが、眠くなるとぐずりが結構ひどいです。成長するにつれて少しずつマシになってはきています。
小さい頃から人よりも睡眠時間が短いです。
もう4歳になっているので、眠くなったら自分で多少なりともわかると思います。
グズグズが続くから、眠い?眠いならお昼寝したら?など言っても眠くない!!の一点張りです。
なぜ、眠くない!!と言い張るのかわかりません。
ぐずりの時間が長くてわたしも精神的にきついです。
なぜ眠いと言えないのかわかる方教えてください😭

コメント

ままり

うちの子は眠い〜と愚図りながらも「寝たくない」と言います。眠いけど遊んでいたい、抱っこしていて欲しいって感じですかね…
小さなお子さんもいらっしゃるようなので余計ママと過ごしたいのではありませんか??🤔