※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子が3日間発熱で保育園を欠席。症状は微熱だけで元気。明日も病院へ行く予定。原因が不安。

久しぶりに年中の息子が発熱で3日目の保育園欠席です。
0歳児クラスで慣らし保育の時期に何度かお休みした以降はほとんど発熱なんてなかったのに…しかも3日目になっても未だに微熱が続いています。
発熱以外は症状はなく、いたって元気で食欲もあります。今夜も熱が下がらなかったら明日はまた病院に行くつもりです。仕事、結局1週間近くお休みしちゃいますが…。元気で発熱だけとは言え、原因がわからないと不安ですよね。

コメント

美咲

娘も2週間前に発熱(1日で下がった)し、今週火曜日からまた発熱して昨日は微熱、今日は39.5度を叩きだしました😂明日もお休みです...
去年は毎月鼻風邪でしたが、さすがにこんな早いスパンで熱は出さなかったのでびっくりしてます。
続く時は続くんですよね。おかげでインフルの予防接種を2回キャンセル、もう12月になっちゃう?と本気で思ってます。
お大事にしてくださいね😂

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございます。
    結局わたしも火曜から金曜までお休みしてしまいました…。もう、職場には申し訳ないの一言。仕方ないとはいえ…ですよね。
    うちも本当は明日、インフルエンザ予防接種2回目の予定でした。せっかく押さえた予約でしたが、別日で探さなきゃです😭でも12月になっちゃったら今更感もあるな、って気もして。
    お互い、頑張りましょう!お子さん、お大事にしてくださいね。

    • 11月13日