※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

一時保育利用についての経験やアドバイスを教えてください。

一時保育利用について質問です!
正式な保育園入園までの間に、一時保育利用された方いらっしゃいますか??
利用時期や利用目的、利用時間、どんな園(公立・私立など)にしたか…など教えていただきたいです🤔✨

6ヵ月になって近隣の保育園が受け入れ開始しており、
そろそろリフレッシュのために利用してみたいな〜と思っているので是非参考にさせてください☺️💕

コメント

ままり

近所の保育園で一時保育やってるため、たびたび預けています😊
目的は最初は不妊治療の通院のためでした。妊娠してからはコロナも多くなり、一時保育もやめてましたが最近また落ち着いたので検診などで預けてます。あとはリフレッシュ目的でも預けられるようになった、と聞いたので近々預けようかと思ってます😊

最初は午前中だけ、とか、14時頃お迎え、とかにしてましたが、何回か行った頃からは朝から16時くらいまで預けています😊毎回昼寝の時間とか微妙な時間にお迎えになっちゃってたので、こうなったら夕方まで預けちゃえ!と思いまして笑あと夏だったので単純に午後や昼間に迎えに行くのが暑くて😅☀️

ちなみに公立の保育園です😊