※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

静岡県に住む1月末に出産予定の妊婦です!義父(夫が幼稚園の頃に離婚し…

静岡県に住む1月末に出産予定の妊婦です!
義父(夫が幼稚園の頃に離婚している)から
今度のお盆 大阪に赤ん坊見せに行くぞ。と
夫に連絡が入りました。( 一泊二日で )
行ったことない土地 、近くに頼れる人が居ない中
遠出できる程の余裕があるかどうか分かりません 。
自分は見せたいだけだと思うので気楽でしょうが 、
こっちは子供の世話でいっぱいいっぱいだと思います。
また 、血は繋がっているとしても離婚されているので
無理してまで会いに行かなきゃいけない相手なのかな?
とも思います 。
できれば断りたいのですが 、
なんて言ってもらうのが良いでしょうか 。

コメント

💜R.A💜

同じく静岡県民です!
普通に断ります!そう言う人は、遠回しに言っても伝わらないですし、旦那さん言ってくれないですか?
コロナも終わってないですからね、そこまでする必要ないです!
産まれたばかりになってしまうし、予防接種もしてない子を他県に連れ回すなんて、常識的にないです。

すー

半年頃だとよく寝る子なら良いですけど、まだまだ1歳くらいまで全然寝ない子もいるので泊りがけは親子共に負担が大きいと思います💦離乳食とかもやりようはありますが、実家に帰るとかでない泊まりの準備って本当に大変だと思います。そして子供の方が世話だけでなく、母親も産後は身体ボロボロで体調崩しやすくなりますよ〜。どうしても挨拶が必要であれば子供の写真入りで暑中見舞いを送るなどで対処してもらった方が良いと思います。

ぴよ

お盆だと車は渋滞、新幹線は満員。半年の子を連れて行くのはしんどいですよね。
静岡に来てもらうのはダメか聞いてみたらどうでしょうか?半年なら県内くらいの観光はできるかと思いますので、一緒に行きたいところがあるとか言ってみるのはどうでしょう?