旦那の祖父の初盆行くべきですか?妊娠6ヶ月で旦那の祖父の初盆がありま…
旦那の祖父の初盆行くべきですか?
妊娠6ヶ月で旦那の祖父の初盆があります。
旦那の祖父とは2回くらいあったことがあるのですが会った時間も20分程度を2回くらいで旦那の祖父も体調が悪かったのでそんなに話したこともないし関わりもありませんでした。
お葬式お通夜、49日は参列しましたが49日に関しては旦那の従姉妹は仕事が休めなかったと言って欠席でした。
初盆は仕事は休み取れるのですが義父の事がどうしても嫌で顔も見たくありません。
その理由が、妊婦の私の目の前で喫煙をしたりそれを注意しても逆ギレされてこっちが責められたりする事がありいやになりました。
妊娠するまでも義父の自分勝手な行動で何度か揉めたことがあります。
今回の初盆も義父側の初盆です。義父がいると思うだけで嫌になります。
ただ、49日の時に旦那の祖父が貯めていたお小遣いを私も家族だからと義祖母にわけてもらったりはしてて、そういうのがあるので初盆も家族として出た方が良いのかとてもなやんでいます。
でも本当に義父のことが精神的に受け付けなくて顔を見たくもありません。旦那は「親父が悪いから来たくないなら無理しなくていい」と言ってくれています。
座りっぱなしがしんどいしお腹も張るなどといって欠席するか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠19週目)
ツー
初盆は、切迫早産気味って事にして欠席して、改めて別日に義父が居ない時に仏壇にお参りに行くとかはどうでしょう🙆
コメント