※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

子供の昼寝中に旦那から、忘れ物したから取りに行きたいと電話がきまし…

子供の昼寝中に旦那から、忘れ物したから取りに行きたいと電話がきました
1歳になってから昼寝中私が隣に寝てないと起きるようになってしまい、犬がいるので昼寝中に帰られると犬が吠えて起きてしまうので、1時間後にしてとお願いしたら
今すぐ必要なのに協力してくれないと逆ギレされました
そして強制的に帰られ、犬が吠えて子供が起きて昼寝時間が短くてぐずられて大変になってる私を無視して逃げるように出て行きました
旦那は自分の忘れ物取りに行く事を拒否して協力しない私が悪いと言って、snsで書いて客観的に見て自分が正しい事を証明すると言ってきたので質問させてもらいました
私は今妊娠後期で身体も辛い中の1歳児の育児でヘトヘトで
昼寝中邪魔された上に協力しないと逆ギレされて、1人目が切迫早産だったので2人目も切迫の危険があると言われてる中
日中はワンオペ、旦那が帰ったら旦那が子供をみて私が立ちっぱなしで家事していて
それに対しても少し休んだらとか、無理しないでという労りの言葉もなく、ご飯出してもありがとうとかいただきますもなくて
それを酷いと思う私が心が狭いのか
客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

忘れ物に関しては、すぐ必要なものなら仕方ないかなぁと思います。

でも日頃の気遣いの無さは問題ですね💦

• ひな

ひな

昼寝中に忘れ物取りにきた事を、申し訳ないって態度であれば仕方ないと思えたかもしれないです😞

• 11月11日
^^

まずは、ご主人が忘れものをしたことが、事の発端ですよね。。
それなのに、ご主人の態度は無いなぁ、、と思ってしまいます💦
それも、妊娠中で体も大変、唯一少し気の抜ける昼寝の時間に😢
そこを理解した上で、
自分が忘れ物をしたのが悪いごめんね、子供も寝てるのにごめんね、と言ってくれたら、こちらも、仕事で必要なものだし仕方ないなぁ、と気持ち的に許せるな、と思いました😳

正直、自分のことを棚にあげて、ひなさんを責めている風にしか思えません💦

わたしも、そんな態度されたらイライラすると思います笑笑

• ひな

ひな

まさに私の思いそのままです🥲
    グッドアンサーにさせてもいます🥺
    昼寝中申し訳ないって態度なら仕方ないと思えたと思います
    昼寝は、隣に寝てなくても起きなければ犬抱っこしてかぎあけにいけば犬も吠えないんですけど、
    急に電話きて身動きとれなくて、1時間後にしてと言ったのに無理矢理帰ってきてぐずられて大変なのに逆ギレされて妊娠中もあってか涙出てしまいました😢

• 11月11日
  • ^^

^^

グッドアンサーありがとうございます🥺👏
    わたしも実家に犬がいて、車の音とか人の気配で起きるので、昼寝中吠えないでくれーって心から願ってます笑笑 なのでその気持ちとても分かります🥺
    妊娠中の、情緒不安定もわかります😭
    少しでも、ひなさんの気持ちが晴れるように
    ご主人が帰ってきたら
    謝ってくれることを願ってます😊

• 11月11日
りな

ひなさんが悪い⁈
どれだけ自己中心的なんでしょうね。。

忘れ物した旦那さんが1番わるいとしか思えません😭

モラハラの傾向ありますよ😥

• ひな

ひな

前にも忘れ物した時に電話で探してと言われて、ちょっと探してないわからないと言ったら、そんな事も協力してくれない酷いと言われて💧
    旦那は私の事モラだと言ってます💧

• 11月11日
ピー助

私も忘れ物は仕方ないとしても、その他の日常的な気遣い無いのは問題だと思います
うちのポンコツ旦那でもご飯ありがとうは言いますよ笑

• ひな

ひな

日常的な気遣いないのも会話しないのも私のせいらしいです💧
    ご飯ありがとうも言わなかったら作りたくないと言えばありがとうとは言いますが、何も言わなければ忘れて何も言いません💧

• 11月11日
かなた

忘れ物が仕事に関するものなら仕方ないと思います。
また家事育児に関しても察してよ!って態度なら男は理解力ないので子供見ててくれるだけでも上出来かなと💦💦
ただ、言ってもやってくれないなら問題ですね😤

コメントの削除が必要なら言ってください💡

• ひな

ひな

仕事に使う手帳忘れたらしいです
    昼寝中申し訳ないという態度なら仕方ないと思えたかもしれません💧
    逆ギレされて妊娠中もあって涙が出てしまいました💧
    言えば大体やってくれる人で、産まれてる子供の事は積極的に可愛がってよくみてくれてますが、
    1人目からお腹にいる時は、妊娠中の私の身体は全く気遣ってくれません💧

• 11月11日
はじめてのママリ

今すぐ必要なもののレベルによりますよね。急病で保険証、だとか、免許証忘れた、とかなら仕方ないと思うけど、一時間待てないほど緊急だったんでしょうかね。
そのレベルで納得するかしないかでわたしなら落とし所決めるけど、日ごろのご主人の言動は問題あるかなと思います。パパがご飯でそれなら、子どもに食事面やらマナーでしつけ注意できないだろうなと思います。
ママさんは心狭くないと思います。