※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで素っ気ない態度を取られた経験がある方、その理由を教えてください。

支援センターなどで、知り合いではないママさんに故意に素っ気ない態度とったことある方いますか?

この前そんな事があり始めは反応が少ない方なのかなと思いましたが、他の方とは笑顔で喋っていて自分にだけ無反応…!と分かり少し傷つきました😭💦
息子がやんちゃだったから嫌だったのかなとか色々考えたのですが、、

実際にそんな態度とったことあるよーって方もしいらっしゃったら、なぜそうしてしまったのか差し支えなければ教えてください!今後の参考までに🥲

コメント

もしかしたら、息子さんやんちゃと書いてありますが注意しなかったとかですかね?
その都度他の子になにかやったら注意してますか?
私は注意と言ってもやんちゃな子供が危ないことを他の子にしたのに親がダメだよーって口だけ言う親はフェードアウトしますね(笑)
だから多分そのママさんのお子さんがもしかしたら息子さんに何かされた?かも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には「ダメだよ!すみません💦」って感じで少し離れて注意しています🥺
    他にもうちと子供と同じような感じの子もいたのですが、、その子とは顔見知りだったのか…?

しかし正直、子供のことはお互い様と思っている部分があったので…
    やはりそういう風に感じる方もいると考えて行動しようと思います💦💦
    参考になる回答ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月11日

退会ユーザー

でもそこまでちゃんと言えるならちゃんとしてる親御さんだと思いますよ😊
    中にはダメだよも言わない親いるので笑
    あたしより年上ママなのに躾ちゃんと出来ないの!?ってドン引きしますね😂
    確かにお互い様なことはあるとは思いますが、我が子が他人の子に危害を加えたりしてやってる側がお互い様と思うのは違うのかなって😅やられた人がお互い様だから大丈夫だよ!って言うならいいけどと思いました😂
    うちの息子もやんちゃなところあるので付きっきりで見守ってます☺️
    ホント子育てって色んな考えの親御さんいるから付き合いが難しいですよね😅
    だからもうそのママさんとは無理に付き合わなくていいと思いますよ☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお互い様というのは、口に出しませんし自分の方が何かされた時に思うくらいなんですが…🙏🏻
    支援センターなど不特定多数がいる場では気は遣っていたつもりでしたが
    周りが見えていない場面があって、先に私が良くない態度をとってしまったと思うのが妥当かなと思いました…!
    これからもできる限りで気は遣いつつ、あまり合わない方とは深く考えないようにしたいと思います☺️
    ご丁寧に本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 11月11日

退会ユーザー

こちらもいい方がきつくなるところあって申し訳ないです😭
    こちらこそ色んな方とこうやってお話出来て自分の勉強にもなるので嬉しかったです😊
    有難うございました😘

• 11月11日

最近支援センターに行ったりするようになりましたが、
自分の子を追いかけたり目を離さないようにするのに手一杯でママさん全員に笑顔で挨拶は出来ていない自覚があります😢
もしかしたらそのママさんも、一瞬疲れてボーっとしたタイミングだったんじゃないかな?と思います( ; ; )
私の場合はただただ疲れて一瞬無になったりしてしまうので、その間に挨拶されたり会釈されたりしても見逃してしまっている事があるかもしれない、、とこの投稿を見てハッとしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一瞬ではなく…😂
    私もたまたまと思いたかったのですが(笑)
    微笑みかけても目を逸らされ、すみませんと謝っても反応なし、〜じゃないですか?と話を振ってもあえて私じゃない他の方に反応していて😂

私も、子供のことで精一杯で他のことを考えたりできない時もあり。。
    恐らく私の方が先に良くない態度をとってしまったのだと考えるのが妥当そうですね…🥲
    帰ってからああだったかもとか色々反省しますよね💦余裕が欲しいです🥺

参考になるコメントありがとうございます😊

• 11月11日