※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中で健康診断迷っています。絨毛膜下血腫があり、4年ぶりの健康診断。妊娠初期検査で血液検査する予定で、都会までの電車移動が心配。皆さんはどうしていますか?

妊娠中、会社の健康診断を受けるか迷ってます。
絨毛膜下血腫があると言われてます。(安静とは言われてません)

健康診断は4年くらい受けてません。
が、来週妊娠初期検査で血液検査するし、電車で30分くらいかけて都会に行くのも怖いし、どうしようか悩んでます。

みなさんどうしてますか?、

コメント

トトロ

妊娠中は健康診断受けれないはずです!
会社に確認してみてください!

• ひまわり

ひまわり

受けられるようで、胸部レントゲンや婦人検診はダメみたいです!

• 11月11日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね。
    会社によって違うんですね。

• 11月12日
さわこ

妊娠中だと異常値になるものもあると思いますし、4年も受けてないのであれば、前回のデータと比較できないでしょうし意味ないと思いますよ。
妊娠中だと受けないかたが多いと思いますよ。

たこさん

うちの会社は毎年強制なので受けました。妊娠7週のときです。
妊娠中でもレントゲンと子宮ガン以外は受けられます。

妊娠初期なら妊娠する前と検査結果はあまり変わらないです。
妊婦健診では検査項目にない血液の異常とかが見つかる可能性もありますし、出来れば受けた方がいいと思います😊

ひまわり

コメントありがとうございます!
悩むの面倒になって結局受けました。
レントゲン以外ですが、視力などもみれたのでよかったのかなと。

ありがとうございました!