※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の理解できない言動に嫌気がさして離婚を考えてしまってます。・娘…

旦那の理解できない言動に嫌気がさして離婚を考えてしまってます。
吐き出す所がないので聞いてほしいです😔

・娘が3ヶ月の時に私の両親がお年玉という名目で絵本をくれました。
それに対して旦那は「お金じゃ無いの?」
・娘にはいじめられる立場じゃなくていじめる立場になってほしい
・現在の妊娠中、つわりで横になってると舌打ちされる
・現在の妊娠中、出血して絶対安静になっているのに動けと言ったり、横になってると舌打ちされる
・体調が辛いのに毎日ちんちんしゃぶれと言われる
・お金がカツカツだから格安スマホにしようと提案するも、「お前だけすればいい」
自分はお小遣いでタバコも我慢しない、趣味のゲーセンにもよく行きます。
車も買い替えたいと毎日楽しそうに調べてます。
私はお小遣いがなく、家計の中からやりくりして欲しいものなど買うシステムですがここ最近は何も使ってません。
時々コンビニで食パンなどちょっとした物を買っただけで「スーパーで買え」と文句を言われます。

きっと世の中にはまだまだ辛い思いをしてる方たくさんいるんでしょうが、かなりしんどいです。
今カツカツなのに妊娠しているのは、色んな事を話し合った上で2人で決めた事です。
ある程度お金が苦しくなる事は旦那もわかっていたのに、
子どもが出来たのはお前のせいだ くらいに言われてます。
私も我慢出来ずに旦那に怒鳴ってしまい、
娘に「ママこわいよー」と言われてしまいました。

批判はいりません。
こんなんで離婚したいと思うのは子どもが可哀想なんですかね、、

コメント

ちょろ

いや、十分に離婚理由じゃないですか😠
離婚して、お子さん二人と生活の見通しがあったり、頼れる方がいるなら主さんの気持ち次第だと思います!

十分にモラハラです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格も持っていて半年前まで正社員で働いていたので、やっていけるんじゃないかとより離婚に傾いてます。
    そんな甘く無いのは承知ですが😢
    4月から娘の幼稚園(プレ)も始まってしまうので、タイミングも悩みどころです😔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

辛さは人それぞれですし、自分が辛いと思うならその気持ちにしたがって行動したらよいと思いますよ😢読んでいて客観的にもご主人の行動は思いやりに欠けてますし、正直人としてどうかと思うこともありました、、、。普通ではないですし、私は少なくとも同じような目にあったことは無いです、、、

お母さんが笑顔でいてくれることが子供さんにも一番かと思いますので、ご自身が幸せでいられる選択をするのが良いと思います。お身体大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    信じられないような言動をする旦那ですが、
    普段何もない時はまあまあ良いパパをしてくれるので、悩んでしまってます。
    よく考えて行こうと思います😔

• 11月11日
はじめてのママリ

離婚一択です😭
そんな人と一緒にいるほうがお子さんに悪影響で可哀想だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後押しありがとうございます😔
    文章にして改めて旦那の言動をみるとひどいですよね💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

いや私だったら十分離婚考える理由になりますし、
私が娘さんの立場だったらそんなお父さん嫌です🌀
ただ、いま妊娠中ということや、金銭的なことや離婚したあと実家のサポートあるのかなど
簡単に離婚!っとはなれない事情の方もいると思うので
絶対離婚すべき!とかまでは言いませんが
少なくとも、そういう旦那さんなのであれば離婚してもお子さんはかわいそうじゃないですし、こんな理由でとは思わないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い時と悪い時を頻繁に繰り返してるんです😔
    決まって大きく揉めた後は頑張ろうとしますが、またすぐに😔
    両親も協力してくれるとは言ってますがそれぞれ仕事をしてるのでよく話し合って決めようと思います。
    ありがとうございます😔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ誰しも良い面はあると思います🥲
    その良い面と悪い面を天秤にかけたときに、良い面があるから悪い面は目をつぶれるのか、良い面があっても無理なのか、などなど考えて、一番良い結論を出してください✨
    お金や生活のために耐えるのも手だし、スパっと離婚するのも手だと思います!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくよく考えて決めようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月12日
はじめてのママリ

十分離婚案件です!
むしろそれだけのことされてて耐えれてるのが凄すぎます!
モラハラですよ、、証拠あれば慰謝料も請求できると思います💦
旦那さんが変わらないのであればお子さんに悪影響なので離婚してもいいレベルだと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慰謝料も請求できるんですかね💦
    旦那は私がじっくりと話したりすると一時的には良くなるので悩んでしまってます😔
    ダメ男の典型ですよね😭

• 11月11日