※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

帝王切開後に子宮周りが痛む経験をした方いますか?大腸の動きで痛むのでしょうか?病院には行かずに相談したいです。

帝王切開された方に質問です😵
※汚い話注意
昨晩、下痢のため腹痛があったのですが
便が子宮を通過する際に、大腸ではなく子宮辺りにじっとしていられないほどの激痛がありました😫
寝る前にお腹を冷やしてしまい、寝るのは眠れたのですが夜中の授乳の際にぎゅーーーっとお腹が痛くなり、その後は便が出きってしまうまでは激痛でした。

こういった痛みは息子を産んだ数日間、同じく便を出す時に感じたものと同じ痛みでした。

やはり、帝王切開による子宮の傷が、大腸が動くことによって痛むのでしょうか…?同じような経験された方いますか??
病院に聞くのが1番なのは分かっているのですが、朝になるとすっかり治っていたもので…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくはウンチするたびに子宮の近くを通るときに激痛ありました!😭

• おもち

おもち

同じ方がいて安心です💦今ごろあんな痛みを経験するとは思ってなかったです😢すっかりトラウマです…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今でもたまに痛いです😭

• 11月11日
  • おもち

おもち

なんと😞早く治ればいいですね…😢

• 11月11日
のん

下痢とか生理前後とか、子宮収縮しやすい時は痛いです😅
保護テープ?私は未だにはずせません⤵️😢

• おもち

おもち

まさに生理6日目でした!保護テープとは、お腹の傷のためのテープですか?痛みに効果ありますか?💦

• 11月11日
  • のん

のん

そうです😭💦
    私はあれ貼ってないと未だに抱っこひもする時、雑にすると擦れるのか❔引っ張られるのか❔痛みが走ります😢
    子宮収縮の時も貼ってない時めちゃくちゃ痛くて⤵️

もう痛み全然ないよーとか周りは言うんですけどね、、、個人差かなりあるんですかね💧

• 11月11日
  • おもち

おもち

私も出産後はあんな痛み初めてで、傷の痛みは無かったのですっかり治ったと思ってました…
    保護テープ探してみます!ありがとうございます!!

• 11月11日
にこ

上の子を帝王切開したあと、しばらくして下腹部の左にピンポン玉くらいのシコリがありました💦

産科で診てもらったら、たまに縫った糸とその辺の筋肉が軽く接触反応して痛みが出たり、腫れると言われました‼️
私の場合痛みはなかったけど、シコリは2ヶ月くらいで自然と無くなってました💧

• おもち

おもち

えー!ゾッとしました😵今探してみましたが、しこりはなさそうです💦自然に治られたのは、何よりですね🙇‍♀️

• 11月11日