※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の経産婦です。最近、歩くとお腹が引き攣るように痛むことがあります。激痛ではなく、表面がパンパンになる感じです。お腹はカチコチにならず、キューっと痛むこともありません。同じ症状の方いますか?

妊娠6ヶ月、23wの経産婦です。

最近、歩いているとお腹が引き攣るように痛む時があります。激痛ではないのですが、表面の皮膚がパンパンのような、筋が伸びているような…。

お腹の張りとは違い、カチコチになってはいませんし、キューっと痛んでもいません。

同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

のだっち

今3人目妊娠中です😃
私も、そのような痛みがありました😅歩くとお腹が痛くなりました💦
病院で相談しても、特に問題なかったようです😅
気づいたら、歩くといたくなる症状がなくなっていたので大丈夫だと思いますが、一度病院で相談しても良いかもしれないですよ?

• さぁ

さぁ

病院で相談してみたんですが、経管短くなってないし、張りなら休んで、位で…( ^ω^ )

• 10月13日
  • のだっち

のだっち

やはりそうですよね😅
    私も同じでした😅
    そのうちなくなると思います😊

• 10月13日
すいしょう

お腹の皮?いや、内臓の皮?(笑)が伸びているようなピリピリ感を今週頭に感じていました❗
とりあえず夫に相談したら、クリーム(妊娠線予防用の普通のクリームです)塗っとけ、といわれ、ぬりぬりぬり。

2日ぐらいでピリピリチクチク感は無くなり、とりあえず様子見中です✌

経産婦だからこそ、かもしれませんが、既に第一子の臨月ぐらいの腹囲なんです……太りすぎ?
そのせいもあるかもしれない、と思っています。

• さぁ

さぁ

わたしも塗ってみることにします(^^)ありがとうございます!

• 10月13日