※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で苦労しています。自分を理解してもらえず、周りについていけない状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

人と打ち解けるのが苦手で、どこにいってもいつまでも新人バイトのような存在です。
とくに、職場や幼稚園の懇談会、親せきづきあいなどの場ではいつもそうです。

喋れず、ニタニタ笑って話振られれば「そうなんですね!」というのが精一杯で周りもつまらなそうに散っていきます。
大人しいとか真面目そうとか友達いなさそう、NHKばかり見てそうとか思われてます。ぜんぜん違います…

心を開かないからだと言われますが、敬語で失礼のないようにと思うとくだけた話もできません。
もう治りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

治せますよ^_^性格と努力次第ですけど!

私も敬語派ですよ!
けど、くだけた話してるので、敬語は関係なくて相手に興味を持てるかどうかだと思います^_^

話振られて「そうですね!」は完全に受け身とそこで会話終了〜😂
私は人と話すのが好きなのですが、そのタイプの方とは話を膨らますのが難しくて、「私と会話しててもつまらないのかな、迷惑かなぁ、人見知りなんだな」って感じちゃいます^_^

なので、「そんなんですね!」の後に質問返し出来ると相手も自分に興味持ってもらえるのかな?もっと話して良いのかな?ってなるので、ママリさんの努力次第だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力次第ですか…もう、人と接するのしんどくなっちゃってましたががんばってみようと思います。参考になります。ありがとうございます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そこは自分が変わらないと何も変えられないので!
    ただ、変わりたいと思ったらでいいですよ^_^しんどいくらいなら1人の方が楽です☺️👌私も今日は誰とも話したくないって時はわざわざ人の多い所には行かないし!
    頑張る必要はなくて自分に負担にならない事から始めたら良いと思いました!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

自分の意見を言えないからかも!?