※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がジュースやお菓子を欲しがることについて心配です。我慢させると欲しがらなくなるでしょうか。

こんにちは☺️
1歳8ヶ月の子供のジュースやお菓子についてです。

息子が先週はじめから風邪を引いていてご飯を食べれず、食べれるものをということでジュースやゼリーやプリンを与えていました。
先週末に私も体調を崩してしまい緊急入院になり、まだ授乳していたのですが急きょ断乳しました。
私はまだ入院中ですが、子供は今は熱は下がり食欲も戻ってきているみたいです👶🏻

たまに電話するとジュース!ジュース!ゼリー!と言っており、夫も子供がかわいそうだと思うのかよく食べさせています…。
今まであまりジュースは飲ませず、ゼリーもたまにしかあげていなかったので癖になっているんじゃないかと心配です💦

ママが突然いなくなった寂しさもあるのかもとあまり強くも言えず…
退院後欲しがってもあげる時を決めて我慢させていたら欲しがらなくなるでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ

欲しがっても泣いてもあげなければ欲しがらなくなりますよ!
だめだよとか言うより、家の中や冷蔵庫の中を一緒に探して、ゼリー無いなぁ〜どこ行っちゃんたんだろう〜とか演技すると納得してくれます😂

のん

私が入院中は好きに食べさせてもらってましたよ☺️
入院前後、保育園から腸炎などもらい、そのまま私は管理入院になり、ゼリーやヨーグルト、プリンやチーズ好きなものしか食べず旦那から相談されましたが、私は癖とは思わなかったですし、今は食べたいもの食べさせてって言いましたよ☺️子どもも寂しい思いしているので、甘えたいしワガママ言いたいのは仕方がないって思ってました🌟
退院してから少しずつ、頻度を減らしたり工夫していけばいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

おやつの時だけと決めてあげる方がいい気がします。それが無理なら食後のデザートとして少しあげるかですね。

ミッフィー

時間を決めてあげるようにしましたよ!
そしたら他の時間に言うことはなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭✨
まとめての返事ですみません🙇🏻‍♀️💦

夫には退院日にむかってジュースを増やさないでもらい、生活が落ち着いたら少しずつ時間を決めたり量を減らしたり頑張っていこうと思います🥺✨
ありがとうございました😊