※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

一歳半の娘が白米を食べず遊ぶようになり、食事の片付けに困っています。遊びと食事の時間を分けるのは良いでしょうか?

一歳半の娘のご飯についてです。

ここ最近全く白米を食べず、遊ぶようになってしまいました。注意はしているんですが楽しいのか全くやめてくれません。

仕方ないと思って、時期を過ぎるのを皆さんだったら待ちますか?

ご飯の食べむらもあり好きだったものも食べなくなりました😭
いつまで経っても食事が片付けられなくて困っています。

時間を決めて、遊び始めたら食事を下げてもいいのでしょうか?

コメント

hqnq

うちはある程度食べたら膝の上に座ってくるか、遊びます😢
困りますよね、片付かなくて💦

支援センターや市の保健師さんには下げちゃっていいって言われましたが、親としては食べて欲しい所ですよね…💦

ということで、うちは海苔ラブなので、余ったのはもれなく海苔巻きにして食べてもらってます😂
こんな事出来るのも第一子の時だけだなと思ってやってます😂

答えにってなくてすみません

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます!

食べてほしいけど、片付けられないからほんとに、、、
    うちも海苔巻にしたら食べてたんですが、最近全く食べなくなり海苔を剥いで食べるようになりほんと困ってます😭

• 11月12日

うちも同じ月齢ですが遊び出すことあります。ある程度食べていたらお腹いっぱいなんだと見なして下げてます!そのかわりに次の食事やおやつで内容や量を考えて出すようにしています😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

おやつの量見直したら少しだけですが、白米も食べてくれるようになった気がします😂

• 11月12日

白米食べない時期がありましたが、いつの間にか食べてくれるようになりました😋
時間を見て区切ろうとおもってますが、娘が食べたがる且つ、食べそうな時は時間を長く設けてます!

• ごごてぃー

ごごてぃー

食べない時期は結構長くありましたか?

うちも下げようとすると食べたがりまた、遊びの繰り返しで😂

• 11月12日

退会ユーザー

3〜4ヶ月くらいありました!!
    遊びながらも食べる時と、完全に遊んでる時で若干違うので、完全に遊んでる時はいけない事を伝えて下げます😂

• 11月12日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちの娘は、完全に遊んでるのかそうじゃないのかはっきりわからなくて😂

• 11月18日