※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルで、皮膚科と小児科どちらが良いか悩んでいます。写真で病院に行っても適切か不安です。

生後1ヶ月、最近になって顔や首元、耳にブツブツが出てきました。ジュクジュクしてたり痛がるようなことはないのですが、出来れば綺麗になって欲しいなと思います。
家で出来ることはやってるのですが、改善される気配がなく…。
病院で薬もらえたらなって思うのですが、生後1ヶ月だと皮膚科と小児科どちらが良いですか?

また、写真の程度で病院に行って、「このくらいで?」と言われないか不安です。

コメント

こつぶママ

1ヶ月の時は小児科で見てもらってました😊

初めてのママリ

1ヶ月健診がまだならその時に聞きます、終わってるなら皮膚科に行きます😊
必要なら薬が出るだろうし、必要なければスキンケアの方法を教えてもらおうって思います。
このくらいで?って、思われても気にしないです。

みん

皮膚科の方が確実に良い薬もらえますよ!