※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

義弟の嫁と距離をとることにしましたがまた顔を合わす機会はあるのでモ…

義弟の嫁と距離をとることにしましたが
また顔を合わす機会はあるので
モヤモヤを吐き出させてください!!

また、みなさんだったら義妹について
どう思うか教えてください(>_<)

▼義弟の嫁
①義弟との結婚前から、男性に色目を使うタイプ
(下から見上げる、肌見せ系ファッション)

②結婚式、不妊治療費を義理両親に払ってもらう

③結婚早々に、義弟から義理母へ生命保険の受取人を義弟の嫁に変更するように依頼させる
(義理母も腑に落ちてないようだが変更済み)

④生後2ヶ月でバイトで復職
(子どもは義理両親に預ける)

⑤復職後、仕事終わりは義理両親の家で晩ご飯、送迎をお願いしており、帰宅は22時頃
(子どもはまだ生後5ヶ月)

⑥復職理由はお金がないらしいが、着ている物はダイアナ、プラダ、トミーなどなどブランド品、ネイルは手足完璧

⑦私へ話したいことがあるという時は
義弟か実親か義理両親の愚痴かお金がないという相談

⑧基本的に人の話を聞かない、 聞いているフリして頭に入ってない、自分の話をしたいタイプ

⑨出産で、実家に帰省した際に産後1ヶ月以内でも子どもを親に任せて友達とディナーする
(21時くらいまで外出しても気にしていない)

⑩生後4ヶ月くらいで実家に帰省する際も、なぜか私に「子ども預けて遊びにいこ〜♪」というLINEを送ってくる
(私は適当に賛否のないスタンプ返し)

親族ではあるので、仲良くしないとなーと思ってましたが、お会いした当初から「この方は自分が1番大事なんだろうな…」と直感があったのですが、
⑨⑩あたりで、「あぁこの人は私とは大切にしたいものが違う人間だ」と確証し、距離をとることにしました。

⑨⑩の話も、私から聞いたのではなく、何故か自慢げに向こうから話してくれました。
私にとっては羨ましくもなく、ただただ子どもがかわいそうです。

義理母にも「関わりたくない方です」とお伝えし、今度2人で話す際に⑥⑦あたりの話をしておこうとは思っています。
義理両親に告げ口のようになるので、私が疎まれると思いますが、おそらく今後もお金の要求はあると想定していて、我が家は一切貸さない、支援しないと決めていることも伝える予定です。

コメント

はじめてのママリ

全部無理です!
他人は所詮他人だけど、自分と子にお金貸して❤️ってきたらいよいよやばいです。
そうなる前にさよならしたいですね、、

• ポン

ポン

コメントありがとうございます!

やっぱり全部無理ですよね。
    私が真面目すぎるのかな??とか少し悩んでいた時期があったのですが、距離取ることにしてここでも吐き出して、「やっぱ無理!!!!」ってなってましたw

私と子どもにせがんでくるまで想定していなかったです(T-T)でも将来的にその可能性も考えて対応します。

幸い、私の兄弟、実親が容赦ない人なので私や最悪私の子どもに何かある際は相談&対応を一緒にとってもらおうと思います!

• 11月11日
ママリ

その義妹さん、完全に事故物件じゃないですか🙄
特に③ヤバいでしょ…ってか変えちゃう義母さんもおかしい…
旦那さんの意見もあると思いますが、義家族全員に距離とった方がいいと思います。
そうでなくても、絶対にお金貸したり保証人になったりはしちゃダメですね🙄

• ポン

ポン

③は2年前に起きたことで、義母から夫に「こういうことがあって…」と一報があったんです。でも一報いただいた時はすでに変更済みで…。

義両親からみて義弟は、グレて高卒で、結婚するとは思ってなかったみたいなんです。
    だから、結婚して義弟が義両親と会話する機会も増えて、単純に嬉しい、何かしてあげたいって気持ちが溢れてでてます…。

端から見ていると、義弟は自分は高卒で大学行ってないから、義両親が大学教育費分くらいお金に余裕があると勘違いしていて、頼れるだけ頼ろうとしている感じです。

義両親は実際にはそんなに裕福でもなく、住宅ローンも10年前頃にようやく完済。もし自分たちが介護施設に入ったら迷惑かけないようにと、いまも働いて老後の余暇もお金をかけずに過ごしています。

義両親も不憫でなりません…

• 11月11日