※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

離乳食をあげるときの座らせ方についてアドバイスをください。

みなさん離乳食をあげるときはお子さんを何に座らせてあげてますか…(。´Д⊂)?
今バンボに座らせてあげてるんですがだんだん前屈みになってきたり反り返ったりしてなかなか上手くあげられません…(T_T)
そのせいか始めて6日目なんですが小さじ1食べてるか食べてないかってところです…
なにかアドバイスありますか…(。´Д⊂)??

コメント

まめ1011

わたしも同じ悩みでしたー!
バンボだと途中で飽きてきて、結局抱っこして食べさせています。イスを買うまではこのままかなって思います。
みなさんの回答気になります〜♡

• a.m.i.

a.m.i.

ですよねー…(。´Д⊂)
    飽きるのかなかなか上手くあげられなくて…(T_T)
    口まで運ぶ前に動いて動いてなかなか進みません( ノД`)

• 10月13日
ゆークン

テーブルにくっつけるタイプのイス使ってます。足の下には新聞紙ひいて、こぼしても良いようにしてます(^^)

• a.m.i.

a.m.i.

なるほど…(。´Д⊂)
    口にいれると手までいれて顔やバンボなどそこらじゅう触るのでいたるところベタベタです…(T_T)わら

• 10月13日

市の離乳食講習会で教わったのですが、バンボに座らせて離乳食はあげないようにと言っていました!
出来るだけ足の裏が地面につくような形で食べさせるようにとのことでした💡(今後の食事の仕方に関わってくるそうです)
バンボだと足が前にぴーんとなってしまうし、座っているように見えて実は骨盤を無理矢理固定しているようなものなのであまりよくないとのこと...

なので私は太ももの上に座らせて完璧でなくても足の裏が地面につくような感じで抱えて食べさせてます!
ちょっと大変ではありますが、自らスプーンをつかんだりスプーンを近づけると口を開けて待ってます 笑

• a.m.i.

a.m.i.

あ、そーなんですね(。´Д⊂)
    知りませんでした( ノД`)
    明日そのようにしてあげてみます(^^)

• 10月13日