※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で夜中に泣き暴れる。旦那が厳しく叱るが、叱り方が心配。叱りすぎている感じ。叱った後は優しく接するが、アドバイスを求めています。

質問させてください😖

今2歳の上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りがWで大変です、
特に夜中突然起きて甘えたかと思いきやいきなり大声で泣き出して暴れて大変です、

そして旦那が叱りますが、叱り方が本当に大丈夫なのかなという感じです、、

・子供がむじきると旦那もむじきりかえす→痛みをわからせるために
・子供をどつく、口をたまに塞ぐ、叩く
・罵声を少しあげる、甘えんなよ、クソガキが

最近の子は甘えすぎてる、叱るところは叱らないといけないと旦那は自分が育ってきた環境で思ってるらしいです、

この間は うるさいから部屋に閉じ込めてきていい?と
言ってきたりしました、

旦那は私より全然まともな人ですが 叱り方が少し度がすぎてる気がして、心配です、

叱った後は だきしめる、優しい言葉かける、だっこなどしていますが、、

アドバイスいただけたら嬉しいです、
宜しくお願いします、😖

コメント

まい

どこがまともな人なんですか?
虐待ですよ💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます、
    旦那は最近の子は叩かれて育ってないから甘えてる子が多い、
    叩くことも必要と思ってるみたいです、、

    虐待になるんですかね、、💦

    • 11月11日
  • まい

    まい

    おそらく旦那さんは自分が叩かれて育ったんですね。

    どつく、口をふさぐ、閉じ込めるは完全に虐待です。
    閉じ込めた結果死亡事故が起きているの知りませんか?

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    叩かれたり、色々厳しかったみたいです、、

    口を塞ぐのも離したり塞いだり交互にしていますが、、、

    知りませんでした、
    調べてみます、!!

    • 11月11日
  • まい

    まい

    いやいや離せばいいというものではなく、塞ぐって虐待です…。
    ほのかさんは他人に口塞がれて何も思わないんですか?
    お子さん苦しい思いさせて何が嬉しいんですか?

    私は幼い頃虐待された側ですが、虐待は心の一生の傷になりますよ。

    こんなこと余計なお世話と思われるかもしれませんが、子どものことを大切に思うなら、しかるべきところに相談して、二人できちんとカウンセリング受けてください。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

どつく
口を塞ぐ

異常だと思います💡

  • ままり

    ままり

    昨日どついていて床に子供が倒れてしまって、、
    びっくりしました、

    私もあほなので 叩くことが精神的に強くするために必要なのかなと思い、たまに軽く叩いてしまっていました、、

    色々詳しく調べてみます、、

    • 11月11日