※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を飲まず、マグで牛乳を飲むことができるか相談しています。フォロミを卒業してもいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月になりました!
そろそろ哺乳瓶卒業ですよね??
マグでフォロミあげたら全然飲んでくれませんでした💦
マグに牛乳入れてのんでくれるならフォロミも卒業しちやっていいのでしょうか??
ちなみにご飯はモリモリ食べます。

コメント

ひろ

離乳食よく食べてて牛乳も飲めるならフォロミも卒業でいいと思います☺️
下の子は1歳ちょうどでフォロミ飲まずにそのまま卒業しました!

そうくんママ

ご飯ちゃんと食べてれば、牛乳飲めるなら卒業して問題ないですよ😊
ちょうど、1歳児検診に行って栄養士さんに聞いてきてオッケー👌と言ってました😊

ちなみに、、うちの子は10ヶ月終わりでマグでフォロミ拒否でそのまま卒ミルクしちゃいました。

1歳2ヶ月ごろに、哺乳瓶とストローは大人と吸う時と口の動きが違うから、コップにするよう助産師相談の時に勧められました!
うちもこの頃、母乳卒業してフォロミと牛乳に移行してましたが、助産師さんからはご飯しっかり食べて牛乳ものむならフォロミは必要ないと言われました!

ただ、私的には自分が作るご飯の栄養バランスと貧血が心配だったので、週に2.3回程度おやつの時間にフォロミもあげてました☺️が、次第に嫌がるようになり牛乳ばかりになりました😅

イリス

食事と水分が取れているなら粉ミルクやフォロミは卒業していいと思いますよ。

うちの兄弟もよく食べる子たちだったので、9ヶ月で断乳しましたよ。