※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

娘の卵アレルギー対応について、小児科の先生から卵入り食品を少しずつ食べさせるようアドバイスがありました。最初は卵入りのベビーフードやパンを試してみる予定です。同じような方はどのように進めたでしょうか?

卵アレルギーの進め方について。
娘が卵アレルギーで、1歳を過ぎたので少しずつ食べさせて行くことになりました。

小児科の先生に、卵自体ではなくお菓子やパンなど卵が入った食材から食べさせてくださいと言われました。

最初はつなぎに卵が入ったベビーフードやパンを試そうかなと思っていますが、同じような方どういうふうに進めていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が卵アレルギーで、大学病院のアレルギー専門の小児科の先生に診てもらってます✨
パスコのスティックパンの、ノーマルを一口ずつ進めて下さいと言われて、1本食べれるようになりましたよ😍🙌

• さあ

さあ

具体的な指示があったのですね!やっぱりアレルギー専門の先生のほうが安心ですよね😣
    パスコのスティックパン試してみます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスコのスティックパンのノーマルじゃないとダメと言われました!
    そのスティックパン1本で、卵約1gが入っているそうです✨
    クリアしたら次の食材って言われてます!

• 11月11日
  • さあ

さあ

それはわかりやすいですね!
    娘さん食べられるようになって良かったです☺️✨
    アレルギー専門医も検討してみます。

• 11月11日
ちょぱすとん

7歳の次男が10ヶ月で卵アレルギーとなり、かかりつけ小児科で負荷試験受けながら今は卵白全部クリア、卵黄は20グラムまで、となってます。アレルギーと分かってからは卵料理は一切与えず、お菓子、パンなど加工品は与えてました。住んでいる地域によると思いますが、うちのとこは保育所から今の学校は完全に食べれるまでは給食完全除去食となってます。ちなみに、インフルエンザ予防接種は、大きな病院行って医師と相談して受けてきてます。小さな時から、加工品食べても、じんましん等なかったので、本当の卵料理!って物以外は体調見ながら与えてました。

• さあ

さあ

ご丁寧にありがとうございます😣✨
    加工品なら火も通っていますし、量も少ないのでいいですよね!
    さっそく先程つなぎに卵が入ったものを食べさせたのですがドキドキです…😣
    食べさせるの怖くなかったですか😭?

• 11月11日
  • ちょぱすとん

ちょぱすとん

例えば、天ぷらとか、ホットケーキとか、しっかり火を通した物を少量与えてましたよ!
    急にじんましん等出てもすぐ把握できるように、加工品以外は少量でした!

• 11月12日
  • さあ

さあ

なるほど…ほんの少量ずつからですね!
    卵自体は病院でしかあげていなかったのでしょうか🤔?
    ちなみに昨日は卵がほんの少し入ったベビーフードを半分食べて大丈夫でした!

• 11月12日
  • ちょぱすとん

ちょぱすとん

自宅で独断で行うと我が子の体に何か起きても…と思うと、卵料理に関してはあげてませんでした。
    ベビーフードに関しては、うちの場合、含まれていないのをあげてました。さあさんのお子様の場合は大丈夫だった、とのことですね!
    一回与えたら、日数おいてはどうでしょうか😌

• 11月14日
  • さあ

さあ

家であげるの怖いですよね😣
    加工品が食べられたらまた卵黄から始めましょうと言われているのですが、今から憂鬱です😂
    でもクッキーやパンなど食べられたら希望が見えそうです!
    頑張ります💪

• 11月15日
  • ちょぱすとん

ちょぱすとん

長期戦になりますが、我が家のようにいつかは食べられますよ!医師と相談しながら、お互いに頑張りましょうね🥺

• 11月16日