※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で周囲の無神経な言動に悩んでいます。子供ができたら愚痴られるのではと不安。県外に逃げたいと感じる自分の弱さに落ち込んでいます。

現在妊活中です💦
周りの友達も徐々に子供が産まれ、結婚していない周りの友達から「子供はまだなの?」みたいなことを聞かれるようになり、とても神経質になっています😣
中々出来にくい体質なのか、毎日辛い思いをしながらも不妊治療に通っています…
そんなことも知らず、子供は?とか聞かれるのが辛いし、そういうのを聞いたりするのがご法度くらいのものだとも思ってしまいます。
また、最近よく耳にするのが、〇〇〇ちゃんとこの子供は可愛くないとか、逆に〇〇〇ちゃんとこの子供は可愛いとか比較したり、たまに本当ブスな赤ちゃんいるよね〜とか、そんな赤ちゃん見ても反応困る〜とか言われ、よくそんなこと口にできるよなって思います。私は子供って宝物だと思うし、赤ちゃんにブサイクもなにもないと思います。子供ができたら大切な我が子だと思います。
ですが周りには結構酷いことを口にする友達が多くて、もし自分に子供ができたらそうやって思われて周りの人に愚痴られるんじゃないかとか思うと絶対見せたくないとか思ってしまいますし、今すぐにでも友達と縁を切って県外に行きたいとか思ってしまいます。
とても傷つくし、上にも書いたように県外に逃げたいとか思ってしまう自分の弱さがまだ母親ではありませんが母親失格になるんじゃないかなど日々落ち込んでしまいます。。
皆さんの周りにもこういった無神経な人はいましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
その友達は結婚もされていないので聞くのが良くないことも分かってないのかなと思いますが、普通常識的に分かりますよね…😣

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
程よい距離を保つようにします😣😣