※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいた時の過ごし方や、小児科への相談について質問があります。

赤ちゃんが初めて風邪をひいたとき、病院に連れていく以外お家でどんな過ごし方をしましたか?
大人みたいに風邪っぽいからちょっと無理しないで休んでいよう~なんて出来ないじゃないですか(笑)
ベッドでずっと寝てられるかっていったらあきて遊びたがるじゃないですか?

離乳食やミルクはいつもと変わらず食べさせてましたか?風邪でもよく食べる場合ですが...

ちなみにこれから小児科行くのでまだ風邪かどうかはわからないんですが、鼻水やタンが絡んだような咳が気になります。

コメント

ちゃん

私は鼻水や咳なら耳鼻科へ連れていきます。
専門科に診てもらうと早いです。
食べるなら食べてくれる方が元気がある証拠なので
食べてもらうといいです。

• ニャンたち

ニャンたち

耳鼻科か!そうですね!
    考えてませんでした(^o^;)
    とりあえずお粥を中心にいつも通り食べさせてみます!

• 10月13日
Sayuyu✳︎

うちも8ヶ月の頃、風邪で発熱、鼻水、咳、下痢でした(>_<)看病大変ですよね💦
下痢だったので離乳食はお休みさせてました。食べられるなら消化しやすいお粥をあげるよう言われました。
ベッドではなくリビングに布団敷いて寝かせてましたが、勝手に動き回ってましたね(>_<)
いつもより弱っていたので激しく動くかんじではなかったですが…。

• ニャンたち

ニャンたち

そうだったんですね~
    昨日は初めて中々夜寝てくれずちょっと
    参っちゃいました(--;)
    うちもベッド以外はリビングに布団敷いてるのですが、そんなに動いて大丈夫なのか?って思います(--;)
    とりあえず診てもらわないとわからないので結果がわかるまでは無理させないようにします(--;)

• 10月13日