※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のストックについて教えてください!作り方などレシピも宜しければ…

離乳食のストックについて教えてください!
野菜のまとめ煮を冷凍ストックしてる方、野菜の組み合わせを参考にさせてください🙇‍♀️
作り方などレシピも宜しければ教えてください💦

今うちは9ヶ月で離乳食後期になってます。
単品でのストックもあるのですが、まとめて炊飯器で作ってストックしておくのが楽なのでやり始めたのですが、組み合わせのレパートリーがわかりません💦
皆さんどんな組み合わせでストックしてますか?

うちはいつも、にんじん×じゃがいも×玉葱×キャベツばっかりです😅
タンパク質はいつも別に追加してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお米と冷蔵庫にある野菜適当に炊飯器にぶっ込んで野菜粥にしてます😂
今回はにんじん、じゃがいも、ブロッコリー、白菜、大根、ツナ缶入れました☺️
トマトやナスも崩しやすくていいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    参考にさせていただき、白菜と大根とにんじんで和風っぽいもの作ってみました✨

• 11月12日
🫧

全部まとめても冷凍してますが
にんじん+たまねぎ
にんじん+じゃがいもなど違う組み合わせでも冷凍してます。
にんじん+たまねぎ+じゃがいも一緒に冷凍しておけば肉を足して肉じゃが風になります。
スープ足して野菜スープ、ホワイトソースや豆乳混ぜてシチュー風、かぼちゃとかとうもろこしのフレーク混ぜて味変したり。
あとは毎週同じ野菜にならないように気をつけてます。
キャベツの代わりにほうれん草にしてみたり、にんじんたまねぎキャベツにトマト入れてトマトスープにしてみたり+ナスでミネストローネ風とか。
にんじんたまねぎトマトに肉を足してミートソースなど。
今思い出せるのはこれくらいですが…参考になれば嬉しいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます❤️
    2品で冷凍しとくのは思いつきませんでした😳
    合わせ方の工夫ができそうです✨

• 11月12日