※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
住まい

私の家は小中学校まで徒歩40分のところにあります🥲Google mapで見ての40…

住まいについて参考にさせてください^_^
私の家は小中学校まで徒歩40分のところにあります🥲Google mapで見ての40分なので子どもの足だともっとかかる😅
旦那がマスオさん状態なのですが、実母から同居はしてほしいが小中学校が遠いので学校の近くにあなた達は引っ越したほうがいい、と。
収入的に今から新築で建てることは考えていません、、、
マイホームを持つとしても中古を買うかどうか。
ただ、遠い将来また実家に戻るのかな?とは思っています。(親の介護等)
それを考えるとマイホームを購入して固定資産税とか賃貸ではかからないお金がかかるのもな、と思い😥
小中学校近くにいたい期間は上の子の入学から、下の子の中学卒業までの12年ほど。高校までと考えても15年前後。
その後実家に戻る予定。親は実家は売ったりせずそのまま継いでほしい考えです。旦那の実家も隣町にあり、旦那のお兄さんが継ぐ予定だったのがまさかのマイホームを建て継がないことに🙄
そちらは継いでほしいが最悪手放してくれてもいいと。
なら皆さんはどうされますか⁉️
①中古の戸建を買う
②戸建ての賃貸を借りる
③距離は遠いが実家から通ってもらう
買った場合の返済と賃貸ではさほど支払いに差はないです。
他にもこうするな、という考えがあれば教えて下さい😣

コメント

ベビーラブ

うちも小中学校まで遠いです
子供の足だと45分位です
でも私も通っていましたし、近くにもたくさんお友達住んでます。
周りに子供が全然いないとかだと不安ですが、そうでないなら実家から通わせますね

咲や

小学校は無理ですが、中学校は自転車通学禁止ですか?
地域によってはヘルメット着用で自転車通学OKだったりしますよ
高校生は普通に自転車で高校までや最寄り駅まで自転車で行きますので、自転車乗れるようにしておけば問題ないです
中学校は自転車禁止でも、小学校から歩いていたら余裕で歩けるかと思います😅
大変なのが小学校に入学してから慣れるまでですね😅