※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、お座りすると治るでしょうか。左右の向き癖はあまりないが、真上を向かないため左右がぺちゃんこで後ろが飛び出ています。ヘルメット療法は必要ないと小児科医から言われました。

赤ちゃんの頭の形について

うちの子、上から見るとラグビーボールみたいな形なんですが、お座りするようになって治りますかね😰

寝てる時、左右の向き癖はそこまで激しい差がないんですが、真上を向くことがほぼありません。
そのため、左右がぺちゃんこで後ろが飛び出ています。

夫がヘルメット療法まで調べだして心配です💦
小児科医にはそのうち治る、ヘルメット療法は薦めないと言われました。

コメント

ママリ

友人にもラグビーボールの形の赤ちゃんがいました。
お座りするころまで待つと遅いので、すぐヘルメット治療しましたよ!

ママリ

うちもこんな感じでしたが今はきれいな丸に近づいてきました!
動き始めたら変わりますよ!
上の子もひどかったですが、1歳にはきれいなまん丸💓
頭のかたちきれいねーと上の子よく言われます🤗

mizuki

上の子は、片方ばかり向いてて、
頭左右非対称でしたが、
頭も大きくなるにつれ治っていき、
今はとても綺麗な形の頭してます!

はじめてのママリ🔰

うちも左右こんな感じで+後頭部も潰れてました!
が今、散歩してたりすると美容師さんに声をかけられて、頭の形凄い綺麗って言われます!
特に何もしてないし、気にしたこともないです…😅
そもそも頭の形が良いとか悪いとかもわかりません😂笑

そうママ

気になるようでしたら、早めのヘルメット治療がいいかなと思います💦

私ならセカンドオピニオンとして、違う小児科に相談するかもしれないです😥

初めてのママリ

生後3ヶ月ですか?

ヘルメット治療しか治りませんよ😭

早めの治療を!

小児科医は、専門外なので無知ですよ!

信用しない方が⭕です。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!参考にさせてください✨

はじめてのママリ🔰

すみません💦生後2ヶ月の息子がいます。全く同様の頭の形をしており投稿させていただきました。その後頭の形はいかがでしたでしょうか?小児科か脳神経外科を受診しようか検討しており、、もしよろしければコメントいただけると幸いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    この投稿は生後3ヶ月のときのものです。

あれから旦那がこの枕をAmazonで買って、夜寝るとき以外に使ってました。(夜は目が届かないので何となく窒息とか心配で外してました)

それ以外、けっきょく何もしませんでしたが、だんだん気にならなくなって、今では見た目何にも気になりません。

枕が効果あったのかどうかも定かではないです💦

ご心配でしたら、小児科に聞いてみるのもいいかもしれません😃

心配になりますよね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真わすれました!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭なんだか調べれば調べるほど心配になってしまい、、。。色んなかたの赤ちゃんの写真をみてもあまり同じ形をみかけず病気なのかな?!等心配になってました。。それ以降気にならなくなったとのことでよかったですね😭✨またコメントをいただいたおかげで私も心が少し落ち着きました🙇‍♂️枕の写真まで添付いただきありがとうございます😭✨検討してみたいとおもいます!!!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!お座りしはじめたら変わりました!いい方向にいくといいですね😊

• 2月8日