※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

主人がパワハラで退職を考えているが、理由を伝えづらい状況。引き抜きに応じたが、まだ人も揃っていないため申し訳ない気持ち。どう声をかければいいか悩んでいる。

主人の退職について

主人は現在、社内独立という形で以前の職場の上司に引き抜かれた会社に勤めています。

退職理由はパワハラです。
が、パワハラをそのまま伝えても理屈を捻じ曲げて逆ギレするような人なので、違う理由を伝えたみたいです。

実際、退職の話はまだ具体的にしていないのですが、
お話しがあると連絡した際すぐに電話が掛かってきて言わざるを得ず、
実家に戻ると伝えたそうです。

想定はしていたものの、
「体制もまだ整ってないのにショックすぎるわ。何なの?まじで。3月末は早すぎんだろ。」
と言われたそうです。

主人の精神状態を見るに、そんなに長くは難しいと思います。
ただ、引き抜きに承諾した手前、まだ人も揃っていないのに退職を申し出るのは申し訳ないという気持ちもあり、かなり辛そうです。

何と言葉をかけてあげたら良いでしょうか?

コメント

ままりん

パワハラ内容    

ままりん

内容②

🐱

もう強制的に一家で引っ越して弁護士など第三者を通して話すのは難しいですかね、、?
何言っても丸め込てる相手だと思われてる以上、きっと上司とは話にならないですよね😢
引き抜きに承諾した当初は今とは全く違う環境だったのに、申し訳ないと思う気持ちがもう洗脳されてる感じで、見てるNaさんも辛いですよね。
義理両親や実両親にも説得してもらい、行かないようにしてもらうしかない気がします。
当てになるかわかりませんが、パワハラの証拠(日常行われていたことをメモしたもの等)を用意して労基に行くのもいいと思います。
旦那さん業種にこだわらないので有れば、いくらでも転職できると思いますよ!

• ままりん

ままりん

アドバイスいただきありがとうございます😭
    主人ともよく話し合ってみます。
    長い文章をお読みいただき、優しいお言葉に感謝です😢✨

• 11月12日