※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの保育園でのお遊戯について相談です。子どもがお遊戯会で踊らず緊張していたようで、理由を尋ねる方法や同じ経験がある方のアドバイスを求めています。

子どもの保育園でのお遊戯についてです!

先日保育園にてお遊戯会があったのですが、我が子は直立不動でたまに踊ったり周りをキョロキョロ見ているだけでした😥
去年も同じ様な感じで、所々踊ってみる...というようなスタンスでした💦

元々テレビとかを見ていても一緒に踊ったりするタイプじゃないのですが、当日は無観客で撮影のみであり、本人は当日を楽しみにしていた事から緊張の他に何か理由がありそうだなと思うのですが、なんて聞くのがベストでしょうか?
なんで踊ってなかったの?という聞き方だと責めているいる気がしてしまい....😥

また、同じ様な経験がある方も経験談など教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男は年少さんになるまでは
全く踊らなかったです😅

私は、今日は頑張ったね〜どうだった?ドキドキした〜?☺️
って聞いたら、いっぱい人いたからダンスするの恥ずかしかったと言っていました☺️

練習とは違う雰囲気で撮影中は
音楽のみでいつもよりシーンとしている事もあるからそれで緊張が強かったのもあるんじゃないですかね?💦

• ママリ

ママリ

当日にどうだったか聞いたんですが、OOちゃんはお休みで今度一緒に踊るんだ〜!と核心は話してもらえませんでした😂それでも先生からは頑張ってました!と話を聞いてたのでまさかこんな感じだとは思っておらず...😥
    今日改めて聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月11日
おでんくん

お遊戯会どうだったー?楽しかった?と聞いてみますかね…!

そのときに本人が楽しかった!と言えばそうか!で終わりにします!
そうではなく、なにか他に楽しくなかったとか踊れなかったとか言ってきたら、そこから話掘り下げます!

• ママリ

ママリ

当日にどうだったか聞いたんですが、OOちゃんはお休みで今度一緒に踊るんだ〜!と核心は話してもらえませんでした😂今日、動画を一緒に観ながらまた聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

年少で今年から幼稚園でしたがお子さんと同じタイプであまり普段踊ったりするタイプじゃなく、予想してた通り周りキョロキョロしながら所々踊るという感じでした😂
うちはあまり興味ない踊りなんとなくで覚えててうろ覚えなんだと思います。

• ママリ

ママリ

うちも家で何度か催促した際全く踊ってくれなかったのでうろ覚えの可能性もあるなと思いました😂

• 11月11日