※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子供が1週間前から鼻風邪をひいています。小児科と耳鼻科に行…

1歳2ヶ月の子供が1週間前から鼻風邪をひいています。
小児科と耳鼻科に行き薬をもらいましたが、悪化もしてませんが特に良くもなっていない状況です。熱は出ていません。
皆さん鼻風邪の時は鼻吸引どのくらいの頻度でされてますか?
わたしは気になってしまって1時間に1回くらいやっているのですが多すぎるでしょうか😭
吸ってもまたすぐに生産されてしまうのですが…💦

コメント

YOUママ

息子も最近ずっと鼻風邪でした。
耳鼻科の先生に言われたのは、とにかく鼻水を吸ってあげることが一番大切と言われ、大人が鼻をかむ頻度くらいは必要らしいです。一時間に一回以上は必要かなと思いましたが、私も一時間に一回できたらいいほうでした。
可能であればこまめに吸ってあげて良いっぽいです。