※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

前からなんですけど、旦那が携帯でドラクエのアプリにはまっていて 放っ…

長くなります、ごめんなさい😔😔

前からなんですけど、旦那が携帯でドラクエのアプリに
はまっていて 放ったらかしにしてたら
ご飯、お風呂、寝る以外はずっとゲームしているような感じです。
ここ2ヶ月くらいはツイッターも始めて
ゲームをされている方と交流を取って
一緒に周れるようになっているので
誘われたらなんでも行くって感じでした(笑)

ここまではまだ許せていたんですが
そのツイッターでゲームをされている女性の方と知り合い
毎日ツイッターのダイレクトメッセージで
おはよ~おやすみまで連絡を取っていました。
その内容も好き好き言い合っていたりと
毎日しなくてもいい内容ばかりですし
元々、嫉妬しがちな私ですが、
見ていて気分のいいものではありませんでした。

私と旦那は神戸に住んでいて、その女性の方は北海道に住んでいる方で会えたりする距離ではないので
その心配はないのですがやはり好き好き言い合っているのは見ていて腹が立ちます。
仲良くなるにつれてLINEも交換していました。

1週間ほど前に他のことも含め大きい喧嘩をしたので
その時に女性の方と連絡毎日取っているのは嫌だと伝えました。
すると、ツイッターでのダイレクトメッセージでの
やり取りは減って夜家に帰ってゲームする時だけになっていたようなんですが
明らかダイレクトメッセージにくる内容が
さっきまで連絡ていての続きのような感じでした。
LINEは消していたようで確認できなかったので
気のせいだと思い触れずにいましたが

今日の朝その方から おはよのLINEが来ていたのを見て
やっぱり朝から家帰ってくるまではLINEでやり取りしていたんだと確信し旦那に問い詰めると
必要最低限しかやっていないがLINEでのやり取りはしていたと言われました。
前のダイレクトメッセージの内容もあり
必要最低限しかやっていない人たちが朝から
おはよ なんて送ってくるのかとも思いますし
正直信用できません。
私は嘘つかれたことにすごく腹が立ち

嘘ついてまで連絡取りたいってことはその方の方が
大事なんでしょ!!
と言いました。
旦那はLINEてるの私が知ったらヤキモチやくし
またごちゃごちゃ言われてめんどくさくなるのが
嫌だったからLINE毎日消して帰ってきてたといいました。

私が嫌なのわかっててやっていることにも腹が立ちますし
ごちゃごちゃ言われてめんどくさくなるのが嫌だと言っているのにも腹が立つし意味がわかりません

挙げ句の果てに
自分が悪いくせに
私が嘘ついてまでそのこと連絡取りたかったってことは
その子のことの方が大事なんでしょっ!!っと言うと
あーはいはい もーいいわ
と言われさらに腹が立っています。

私は仕事なのでそこで家をでてきましたが
正直腹が立っているのもあり実家に帰ろうかなと思ったりします。
帰って謝ってくれるかも保証ないですし
旦那は元からケンカになると家出て1人になりたがるので
帰っても家にいるかさえわかりません(笑)

ここまで読んでくれた方長くてすみません、ありがとうございます。
みなさんだったらどうしますか?
ケンカされて旦那さんが悪かった時に取った行動など聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ももんが

ありえないです(;´Д`)
自分が逆の立場だったら嫌じゃないの?
自分がされて嫌なことをするなってこともわからないの?
って絶対言っちゃいます!
あーはいはいって流されても、もう勝手にして下さい。失ってから気付いても遅いからねって言って実家へ帰ります(笑)

• yu

yu

ほんとにありえないですよね!!
    私が束縛しすぎなのも、嫉妬しすぎなのも確かにあるんですけど
    私が嫌な思いするのわかっててやるなんてほんとに信じられない!!
    どーせ会わんからええやんとか前に言ってたんですけど、そーゆー問題ちゃうから!!って感じで。。

それでもやっぱり好きだから離婚の選択肢は考えてないですが、しばらく会いたくないとは思ってます。
    今週末に新婚旅行の予定もあるのにほんと最悪!!!!😢

• 10月13日
  • ももんが

ももんが

でもそれって心の浮気だよね?ってなります(^_^;)
    わたしもめちゃくちゃ束縛しちゃいますし、嫉妬しますよ~(笑)
    だからこそわたしが何も言わなくなったら終わりだよ♡って言ってます(笑)
    浮気かどうかはあなたじゃなくて、わたしが決めることって言ってますし(笑)
    あなたが浮気じゃないって思って行動したことが、わたしにとっては浮気だって値することだったらそれは浮気だから。と(笑)

新婚旅行なんですか!?
    それは旦那さんほんとしっかりして欲しいです…ヽ(;▽;)ノ
    女の人の方は結婚してること知ってるんですかね(;´Д`)?

• 10月13日
  • yu

yu

ほんとに。
    女の人のことで嘘ついてたの2回目だし
    この女性の方で前にもちょこちょこ言ってるしケンカしたりしてるのに
    それでもわからんかって感じで。
    で、考えた結果隠れてLINEするに辿り着いたんだと思うんですけど
    その思考回路が理解できない(笑)

すみません、かきわすれてましたね。
    女性の方は結婚も妊娠してるのも知ってますし、その方も結婚も妊娠もしているみたいです。

新婚旅行すごい楽しみに計画してたのにほんとむかつく

• 10月13日
  • ももんが

ももんが

もうどっちもどうしようもないですね(^_^;)
    女性の方もお腹に別の男性との大切な赤ちゃんいるのに、よその男とバカらしいLINEして。
    yさんの旦那さんも自分の嫁のお腹には大切な赤ちゃんがいるのに。
    2人ともお腹の赤ちゃんに対して、母親として父親として恥ずかしくないんですかね(笑)

ひとりの人間の父親になる自覚、家族を持つっていう自覚、ちゃんとある?って聞いてやりたいです。

• 10月13日
  • yu

yu

ほんとに。
    旦那さんなんも言わないのかって思います。
    私の旦那は赤ちゃんや私の体大事にしてくれてるのは伝わりますが
    その裏で何やってんのってほんと情けない。。

まだ、お腹触っても動いてるのも私にしかわからないくらいなので子ども産まれてくるって実感ないわ~と前に言っていて
    自分のお腹で育てているわけじゃないから体の変化もないし、そういう男性の人は多いみたいやね~て話していたので
    まだ自覚あるかないかで言うとない分類だと思います(笑)

でも14歳も年上のくせに
    未だに嫌なことはしたらあかんってこともわからんのかって感じです。

• 10月13日
☆♡

それって浮気?不倫?な気がします
会ってはないので不倫と言っていいのか分からないですが…
とりあえずあり得ないです。

yさんは妊娠中で大変なのに
まして不安、ストレスは良くないのに。

旦那さん子供ですか
1日中ゲームなんて
私なら一か八かで離婚届渡します
本気で怒ってることは間違いなく伝わりますし
旦那さんのご家族にもはっきり理由を伝えます
ゲームで知り合った女と連絡をとり好き好き言ってました。
会ってないにしても私は許せません
心が狭いと思うならどーぞ
っと(笑)
お子さんが産まれてからも他の女に好き好き言っている男が子供にいい影響があるとも思えないので

私は浮気や不倫されたらどんな状況でも別れると決めているので参考にならなかったらごめんなさい…

• yu

yu

やっぱり浮気になりますよね!!
    覚えてるがは知らないんですけど、最初に嘘ついて何かしたら浮気やと思うからねっとは言ってあるんです。。
    まだ会ってはいないので許せる範囲ではあるんですけど
    きちんと謝って欲しいし今後その人と一切連絡取らないと約束して欲しい。。

その女性の方も妊婦らしいんですけど、
    それなら嫁の気持ちもわかるだろと
    その女性の方にも文句言ってやりたいくらいです。

浮気や不倫は信頼関係崩れますもんね
    信頼できない人とは一緒にいれないので離婚するって決めているのは尊敬します😢😢

• 10月13日
  • ☆♡

☆♡

なりますよね(´>ω<`)

ちゃんと反省して謝ってもらった方が良いと思います!

相手の女性何考えてるんでしょーね(´>ω<`)

崩れますね…
    そんな凄いことでは無いです(´・ω・`;)
    向き合わず切り捨てるだけなので…

許そうとされる方尊敬します!

• 10月13日
  • yu

yu

ほんとに!
    ちゃんと反省して謝ってくれて
    その方と一切連絡取らないのであれば許そうと思います。

相手の女性も結婚も妊娠もされてるみたいで
    奥さんに悪いことしてるな~て言ってるみたいなんですけど
    思ってんならすんなよって旦那には言いましたが
    本人に直接言ってやりたい

やっぱり好きって気持ちはあるのでなかなか離れる!!って決めきれない自分が情けない。。
    し、赤ちゃんにも嫌な思い伝わってしまうのがほんと申し訳ない。。

• 10月13日
  • ☆♡

☆♡

そーなってほしいです!!

本当思ってるならしないで欲しいですね
    あり得ないし
    私なら電話しちゃうかも(笑)

赤ちゃんの為にも旦那さんにしっかりして欲しいですね!

• 10月13日
  • yu

yu

ありがとうございます😢

しちゃいますよね(笑)
    さすがにそれは旦那に止められそうだけど(笑)
    あんたがちゃんと言わんから向こうもわからんねやろ!って
    言えんのやったら私が言うわって感じですね(笑)

ほんとに!子ども好きなのは普段から見ててわかるのでいいパパになるんだろうなとは思うので
    考え方が違うのも仕方ないけどしっかりしてほしい😢

• 10月13日
  • ☆♡

☆♡

しますね(笑)
    止められても電話します!!

本当そーです!!

子供好きなんでね(*≧∇≦)q
    ぜひしっかりしてもらってください(*≧∇≦)

• 10月13日
  • yu

yu

今日帰って話してみようと思います!
    それで自分からその子に言わないようであれば電話してやろうかと思います!

ありがとうございます😊

• 10月13日
☺︎

正直旦那さんしょーもないなと思ってしまいました。
アプリゲームで知り合ったようなやつに好きとか何を基準に言ってんの?そいつの顔会って見た?ツイッターとかって画像加工してると思うけど大丈夫?かなり性格悪かったら?バカなやつ〜って思ってしまいます。
そいつのとこに行けば〜北海道だけど!って笑いますね。
とは言え妊婦中は気持ちも落ち着かないのは仕方ない事です。
一生懸命旦那さんとのお子さんをお腹の中で育ててるのに本当にどうしようもないねって言ってやりたいです。

• yu

yu

ほんとにしょーもないですよね。
    好き好き言い合ってるのノリやしと言ってますがそんなノリ毎日しとんかよってなるし
    私には好きなんかほとんど言ってくれないのにその子には言うんだ~て思うとほんと悲しくなります。
    旦那に最近ほんとに態度変やでとか
    別人といるみたいとも前に言われましたが
    そんなこと言われてもわざとやってるわけじゃないからわからんしって感じで😢

その女性の方も妊婦らしいんですが、
    ならなおさら嫁の気持ちもわかるでしょって思い
    その女性の方にも腹が立ってます。

• 10月13日
だんご

私なら実家帰ります!
これから子供も生まれるのに父親としてそんな事して恥ずかしくないのか?って感じです。
自分がいけない事したのに素直に謝れない人はもーいいわ😊👋🏻って言い返して終わりです!

• yu

yu

やはり帰りますよね。。
    入籍はしてるんですがは今の住んでいる家は私が一人暮らしで契約していた部屋なので
    出て行ってもらおうかとも考えています。
    ほんとに!めんどくさいって自分でやったことでしょって
    それで謝りもせずめんどくさいって意味わからん!!

寝ているところたたき起こして話したから余計だったのかもしれないですが😅

• 10月13日
はーぷーん(23)

同じような感じで元旦那はオンラインゲームで女の子と好きだの愛してるだのと連絡を取り、挙句変な写真まで交換していたので問い詰めると「ゲームの中での話しなんだから浮気でも何でもないし気にすんなよメンドクサイ」って言われました(´-ω-`)

仮に会ったりしてなくても他の女とそんなやり取りされたら腹立ちますよね・・・
うちは言っても治らない&勝手に課金、まぁその他諸々で離婚しましたが、ゲームの件で私の意見聞かずにやり取り続けてたのでそこで愛も情も消滅してしまいました(笑)

yさんも言って聞かないのであれば、1度実家に帰ってどれだけ嫌な事なのか分かってもらうのもありかも知れませんね。
まして、妊婦さんならストレスは禁物です。
頼れるならご実家に一時的に頼っちゃいましょ!(笑)

• はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

因みにその時は私は実家に帰り、義実家にその事を報告、離婚届記入、その他に「今度こういう事があればこういう条件で離婚する」と念書も取りました(^_-)-☆

• 10月13日
  • yu

yu

同じだったんですね。
    元旦那ってことはシングルマザーされてるんですか??
    尊敬します😢😢

ほんとに旦那も同じこと言ってました(笑)
    ゲームの中での話やから気にすんな、めんどくさいって(笑)

会えない距離だから見て見ぬふりしようとも頑張りましたがやっぱりできなくて。。

嘘ついたことには旦那に腹立ってますが
    その連絡取ってる理由はしつこいくらい構ってちゃんなんですよね、女性の方が
    その方も結婚、妊娠されているようで
    お互いのこと知った上で好き好き言い合ってるのも腹たちますし
    好き好き言ってきてるのはほとんど女性の方ですし、
    1回注意した後からは私が見ているところでは旦那は話そらしたりスルーしたりしてるの見てるので
    女性の方に腹が立ち、本人に直接言ってやりたい気持ちです。

LINEでのやり取りは消されてて見てないのでわかりませんが😢

前に妊婦やねんからストレスあかんよ~て旦那に言われたんですけど
    ほとんどお前やーーー!ってそん時思ってました(笑)

• 10月13日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

数日前に離婚して今はシングルです!
    離婚してからの方がのびのび出来てて今とても幸せです(笑)

え!
    相手も妊婦さん!?
    もう呆れて何も言えませんね・・・
    身元が分かれば向こうの旦那に「あんたの嫁こんな事してるから首輪でも付けてしっかり管理しろ!」って言ってやりたいですね┐(´д`)┌

yさんの旦那さんももっと父親として自覚を持って頂きたいです。
    旦那さんにストレス云々言われたくないですね(笑)
    私ならその場で「じゃあ実家に帰るね(笑顔)」って帰っちゃいます!

• 10月13日
  • yu

yu

数日前からなんですね😳!
    お子さんもまだ1歳なのにそこまで踏み切れるの尊敬します😊!

相手も妊婦なんですよ!
    で、うちの旦那に奥さんに悪いことしてるな~ていっていたみたいで
    わかってんならすんなよ!!って思いましたし
    相手の旦那も自分の嫁のことくらいちゃんと見とけよって思ってしまいます。。

ほんとに、自覚持ってほしい。
    せめて人の旦那になったことの自覚くらいは持ってほしい。。
    付き合ってて浮気と結婚しての浮気の重さって違うと思うし。。

その笑顔で帰るねって言える勇気ほしい~~
    やっぱり旦那のこと好きだからに行き着いてしまって
    私がもし出て行っても追いかけてきてくれるのかなとか考えるとなかなか思いきれなくて😢

• 10月13日
ak

心中お察しします(>_<)
旦那さん、LINE相手に既婚者て伝えてないんでしょうか?でもって、変に執着してるしおかしいですよね、ストレスを溜めてるのか。
yさんは、許せないけど元通りに戻りたいんですよね?
妊娠中だし、心が荒れるのって絶対良くないし実家に帰るのもありですよ。
一度、ご両親にその旨相談されてもいいんじゃないでしょうか。
信頼できる共通の友達がいれば相談とか。
一対一がままならないなら、まわりからかためるのもいいんじゃないでしょうか!

• yu

yu

すみません、かきわすれてましたね。
    その相手に結婚も私が妊娠してるのも伝えており、
    その相手の方も結婚、妊娠されています。

旦那は全く友達がいないので同じ趣味で話したりできる相手がてきて嬉しいのもわかりますが好き好きいい合う必要はないでしょって感じです。
    好き好き言い合ってるのは、1度注意したら
    女性の方が好きって言ってきてても話をそらしたりスルーしたりしてたので
    そこの部分は女性の方に腹が立っています。

1週間前にも喧嘩して実家帰ったばかりなのでそんなしょっちゅー喧嘩するたびに帰るのもな~とも思っちゃうのですが。。

周りから固めるのはアリかもしれない!
    旦那の上司の人たちと連絡先は知らないけど仲良くさせてもらっているので話に行けば聞いてくれます!

• 10月13日
  • ak

ak

えっ!!相手も既婚・妊婦さんなんですか!!ちょっとその方、おかしい!!
    迷惑な話ですよね。。
    正論で突きつけると旦那さんがもしかしたらキレて離婚やら言い出しかねないと思うんです、なのでまわりに相談する際、旦那さんにすぐにまわりがバッシングしたりしないよう、うまいこと探ったりしてもらうよう、気をつけてくださいね(>_<)

• 10月13日
  • ak

ak

あと、ふと思ったんですけど、
    その相手、本当に女性?て思えてきました。。面白がって、実は悪趣味な男だったりしないだろうかと。。

• 10月13日
  • yu

yu

ほんとおかしいですよね。
    旦那はまだ注意したらやり取りの内容には気おつけくれていたのは見ていてわかっているんですが
    その女性の方は、旦那が他のゲームやっている女性の方と仲良くしているとヤキモチやいたりしててほんと意味わからん(笑)
    その女性の方に旦那から携帯かりて直接電話で言ってやりたい!!!!

ありがとうございます😢

それはないと思います!
    LINE交換した際にタイムラインで旦那は私との写真アップしてたりしてるの見ていて
    旦那も自分だけ顔みるのはせこいから送って!って言ったの見してもらいましたが女性でした!!

前に私が旦那に作ったくまちゃんカレーも写真みて似せたのを作ったりと
    働いてるとこも花屋さんですし、スタバ持っている手がネイルしてあったので😊
    ただ、結婚、妊娠はほんまなんかなって思う時あります。
    旦那ほったらかしてその方もずーっとゲーム、ツイッターしてるようなので
    普通怒りません?(笑)
    旦那さんと上手くいってるといっていたようですが実は上手くいってなくて寂しいから私の旦那に構ってってなっているのではとは思ってます😂

• 10月13日
  • ak

ak

なんにせよ、悪趣味な人ですね(´・ω・`)
    不幸な人で、yさん夫婦が離婚すればいいのに!とか思ってけしかけてる気もしてしまいます。。
    こっちが怒り続けると良くない方向に進むだろうし、ゆったりした気持ちを装って旦那さんの手綱さばきを気をつけつつ、まわりを頼って無事に関係修復されますように!!

• 10月13日
  • yu

yu

もしそんな人だったらほんと最低だ。
    時間経って私はだいぶ落ち着いてはきてるんですけどね😅
    旦那がどう思ってるかよくわかんない😅笑

とにかくちゃんと謝って反省してくれたらそれでいいんですけどね😢
    女性の方には直接文句言わないと気がすまないかもしれないですが(笑)

• 10月13日
  • ak

ak

相手側からすると、
    「こっちのLINEにノる方が悪いんじゃない?」くらいに思ってるからやめてくれないんだと思いますよ(>_<)
    価値観の違いで、直接肌が触れ合ったり気持ちが心から通ってないから浮気じゃないし!てことで、謝ってくれないのかもですね。
    ゲームばっかりに染まらないよう、休みにデートして外に目を向けさせましょう!

• 10月13日
  • yu

yu

そうなんですかね😢
    でも、今は相手がヤキモチやくよ~とか言ってきてても旦那はヤキモチやくのはおかしいよ。とか、気のせいちゃうとか軽くあしらってる感じではあるんですけどね。。

それはあるかもしれないですね。
    前にもゲームとツイッターの中でやし
    どーせ会えへん距離なんやから
    (私と旦那は神戸で相手は北海道です)
    気にすんなよ的なことは言っていたので😅

デート中は携帯ダメっていってあんまり触らせてはいないんですが
    カフェとかに入って休憩とか車移動のときは触りたがってますね😢

前は私が携帯依存だったんですけど、旦那に注意されて悪いことしたなと反省して一緒にいるときは携帯触るのやめたのに
    自分はええんかい!!って感じでほんと情け無い😢

• 10月13日
hongちゃん

恥ずかしながら私の兄がそんな感じでした。
子供が2人いながらほとんど携帯ゲームをしていて、LINEでのやりとりもしょっちゅうだし多分女の子と会ったりもしてました。兄弟が注意しても聞かず、奥さんが怒るとめんどくさいと言って家を出ていたそうです。もともと気が強くない奥さんでしたが、頑張って私の両親に全てを話し、両親が兄に注意していました。
本当にやめてほしいと思っているのであれば、旦那の両親に全て報告してください。大事な話があります。と、呼び出すくらいでいいレベルです。

• yu

yu

お兄さんがこんな感じだったのですね。
    旦那の母の言うことも仲良くして頂いてる上司な話も本当に聞かないようなきがします。
    自分のことになるとあまり話したがらないというか、そういうめんどくさい話は避けるような人なので。。
    恥ずかしながら14歳も年上で人が嫌がるってわかっててもするような人なので
    きっと誰が何を言ってもダメなんだと思います😢

• 10月13日