※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

出産時の入院バッグについて、飲み物をどれだけ持っていくか悩んでいます。帝王切開なら7日分、自然分娩なら4日分の飲み物を用意し、荷物の増加についても心配しています。

出産にあたり面会&立会禁止&外出禁止
入院バッグもほぼ準備が終わりましたが、飲み物の配布もないため持参です。
なんとか最小限に抑えキャリーバッグで収まったのですが飲み物をどれぐらい入れようかと悩んでいます。
自然分娩で4日
帝王切開で7日
2リットルのお茶を3本
ジュース500㍉を4本
陣痛用飲み物1リットル1本
ぐらいで考えています。足りますかね…??
一応、荷物の受け渡しはナースを通して可能ですが、持っていく荷物が多いと帰りも大変そうで😭
荷物増えすぎ問題どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物は陣痛用のものだけ持っていって入院中は湯茶器があるのでそれ飲んでます!
私は入院中一日1.5〜2ℓ飲んでいるのでその量だと足りると思います👌
洗濯物は毎日母が持って帰ってくれるので2日分の着替えやタオルだけ持って来ました。
産院からもプレゼントで貰うものもあるので、帰りはさらに荷物増えます🤣

私同じ感じで全部お水かお茶
2L2本で足りなくて院内の自販機で買い足しました🙋‍♀️
なので量的にはいい感じだと思います😊😊
後は使い捨て紙コップがあると便利だと思いますよ!