※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

手足が冷たいときの服装について、どのようにしていますか?

現在、生後11ヶ月の娘を育てています。
最近寒くなってきて長袖にしたりカーディガンを着せたりしてます手足が冷たい事があります。
大人より1枚少なめと聞くのであまり着させ過ぎるのもよくないのかなと思うんですが、手足の冷たさが気になってしょうがないです(>_<)

手足が冷たいときはどのような服装にしていますか?

コメント

あきちゃママ

最近急に寒いですよね!小さい頃は少なめに着せてましたが、今はもう大人と同じくらい着させていますね。まだ走り回るわけでもないですし、体温も大人と同じくらいですから…しかも体が小さいから冷えやすいかなとも思います(>_<)足については、外に出るときは靴下(と靴)を履かせるようにしてます。お手手は多少冷たくても仕方ないかな(^^;;

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

大人と同じくらい着させているんですね。
    もうちょっと重ね着させてみます(^_^)

靴下は室内でははかせていないですか?

• 10月13日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

今のところまだ履かせていないです!帰ったら脱がせるのを習慣にしてますが…これからは部屋の中も冷えてきますし、考え中です(>_<)まだ暑い寒いがうまく言えないから、色々気になってしまいますよね。

• 10月13日
  • ママ

ママ

そうですよね(T-T)
    親がちゃんと服装を考えてあげないとですもんね。
    様子を見ながら靴下でも調節していきます!

ありがとうございました♪

• 10月13日

大人と同じくらい着せて、汗チェックしながら調節してます(^ ^)
冷たさはスネや腕でチェックしていて、冷たい時は靴下、レッグウォーマー、ベスト、腹巻きで調整してます。

• ママ

ママ

やはり大人と同じくらい着させているんですね(^_^)
    ちぽころりさんのように脱ぎ着させやすいアイテムもお店でチェックしてみます。

• 10月13日
ひまわり

赤ちゃんの手足は冷たくても気にしなくて良い方です。
室内で靴下はNGらしいです!土踏まずができなくなったり、滑りやすかったりするそうです。
体幹が暖かければ大丈夫ですよ(*^^*)
私も去年いっぱい着せてて病院の先生に怒られました 笑大人が冷え性だからって子供に同じようにしないで!って言われました🙈

• ママ

ママ

冷たくても気にしなくて良いんですね(@_@)
    部屋での靴下は土踏まずに影響してしまうのは知らなかったです。
    確かに私が冷え性なのでそれを娘に当てはめていたかもしれないです(^_^;)
    病院でのお話参考になります(*^^*)

• 10月13日