※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい!イヤイヤ期真っ只中の息子😥ご飯出してもお腹を空いて…

愚痴らせて下さい!
イヤイヤ期真っ只中の息子😥
ご飯出してもお腹を空いていないのか
おもちゃで遊んじゃったりなかなか食べてくれず😵
昨日の夜は
同居してる義母が「パン少し食べさせちゃって…」とだからさぁ食べてくれないのは😠
ご飯食べないって悩んでるの知ってて
なぜ食べさせちゃうんだろ😥
「お腹空かせてかわいそうだから」って毎回言ってるけどさぁ💢
ご飯食べてくれないから私が鬼になって間食ちょっとにしてるのに息子が泣くからって…それって息子の為になってない気がする…
それに私が何も食べさせてないって言われてるみたいで…ちゃんとご飯用意してるのに…怒りたくないのに怒ってて…
どうしたら義母にこの気持ち伝わるんだろう…ちゃんとこの間話したのに…忘れちゃうのかなぁ?

悔しくて涙出てくる。

コメント

姉妹ママ(22)

娘もご飯全く食べてくれないです😿好きなご飯すら食べないで遊んでます!!

お義母さんがご飯前にパンなどあげることも原因なのかなて思いましたがイヤイヤ期の子は間食してなくても食べないですよねっ🥺お義母さんいい迷惑ですね🤭🤭もう一度話してみてはどうですか?なかなか伝わらない方なんですかね

  • Eママ

    Eママ

    コメントありがとうございます😢
    このぐらいの子供はご飯食べなくてもおかしくないですよね😵
    旦那に「偏食になっちゃうよ。」って言われました😭
    「何いってんの?もうすでに偏食じゃん😫ご飯の事で助けてくれないんだから口出ししないで😠」とイライラMAXだったので口が滑ってしまった…😢

    やっぱりイヤイヤ期だと食べてくれないですよね😅
    って義母に言ってもなぜか上手く伝わらなくて…
    挙げ句の果てに「○○(うちの旦那)が小さい時食べなかったらお菓子あげてた❗」って変なアドバイスで…何の参考にもならず😵💦

    息子が唯一食べてくれるものを私達親と別メニューで作りおきしているのですが「その作りおきするのやめてうちらと同じもの食べさせれば。」と簡単に言う旦那😥食べてくれない大変さを分かってくれようとしないので悔しいです😵💦

    • 11月11日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    旦那さんが小さい頃はご飯食べなかったらお菓子あげてたからって孫にまで🤦‍♀️

    旦那さんって分かってくれないですょね!お子さんが食べるものをあげたらいいと思います😊😊

    • 11月11日
  • Eママ

    Eママ

    分かってくださり
    ありがとうございます💕
    一人でも理解して下さる方がいると心強いです😍

    義母は飛んでもない事言い出すからビックリします😢
    私が間違ってるって思われる事もあってヒヤヒヤです😭

    はい😃そうします✌️
    私なりに頑張ります😍🎶

    • 11月11日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    お義母さんの言う事ははいはいて聞いといた方がいいかなと🤭🤭(笑)

    育児大変ですょね🥺🥺

    • 11月12日
  • Eママ

    Eママ

    ですよね😵💦
    はいって言わないと😫
    時々反論したくなっちゃいます😥

    大変です💦💦💦
    でも華さんも大変ですよね⁉️
    これから次女さん出産するんですね😃💕
    どうか母子共に健康で
    安産でありますように💖💖💖

    • 11月12日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️‍🔥

    • 11月12日