※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年保育で幼稚園に入園した方、率直な感想を教えてください。周りは保育園児ばかりで意見交換できず、3年保育が良かったか2年保育が良かったか、色々聞かせてください。

2年保育で幼稚園に入園された方💡

率直に言ってどうでしたか?

周りはみんな保育園に通う子ばかりでお話を伺う機会がなく…💦
3年保育にしておけば良かった、2年保育にして良かった、など色々聞かせてほしいです。

コメント

ママリ

前は2年保育多かったみたいですね!
ママリさんがよければいいんじゃないですか?💖

ママリ❤︎

初めまして!
今4歳1ヶ月の長男と
1歳半年の次男と自宅保育です
上の子は2年です👍

2年保育に対する反対の声も多くありますが
今しか一緒にいられないから残り少ない時間を毎日大切に過ごしてます❣️

毎日やりたいこと探して
やってます!私は2年でよかったです👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    3歳差のご兄弟なんですね✨
    実は私ももうすぐ長男と3歳差で次男が生まれる予定で、すごく親近感です☺️

長い人生のうち、今しかこんなに一緒に過ごせる時間ってありませんもんね😌
    私は最初は何の迷いもなく2年保育で!と思っていたのですが…妊娠中の体調不良で思うように子どもと遊んであげられなかったり、イライラしてしまうこともあったりで、年中まで自宅保育できるかな、子どもにとっては幼稚園で過ごす方が楽しいのかな、と最近自信がなくなってました💦

ママ♡さんのように2年で良かった!と言い切れるような過ごし方をしたいです☺️💡

• 11月21日
  • ママリ❤︎

ママリ❤︎

うわ💕男の子兄弟😍
    すごく親近感ですね💕
    本当は年少の4月入園
    コロナの影響で10月入園と
    何度か変更しました…

毎日が完璧で楽しいことで溢れてるわけでわないので
    あー、今日何もしてあげられなかったなってゆう日もやっぱりあって落ち込むこともあります😞
    何も出来ない日もありますが一緒に一日無事に過ごせたって気持ちに切り替えてます⭐️

私も最初不安で2年保育のことについて何度もママリで質問しました😂
    反対意見もあったけど
    多かったのが、見れるなら2年保育にしてずっと一緒にいたかったって言う意見も多くてやっぱり見たいなって思いました‼︎
    確かに幼稚園も楽しいかもしれないけど
    今しかない、大切な親子の時間、兄弟の時間少しでも多く過ごしたいです💕

無事にご出産が終わりますよーに😍💕楽しみですね💕
    頑張ってください❤️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

一緒に1日無事に過ごせたって、当たり前のようだけど一番大切なことですもんね😌
    私もそんな風に考えて過ごそうと思います✨

ママ♡さんのお話聞けて、まだまだ一緒に子どもと過ごしてて良いんだと何だか安心できました☺️
    そして一緒に過ごすと決めたからには、特別な事はしなくても毎日をできるだけ楽しめるようにしたいと思います♪

ありがとうございます😊
    2人育児は未知でドキドキですが…とりあえず出産頑張ります💕

• 11月22日