※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の足の力と反り返りについて相談です。バウンサーでバタバタし、抱っこ中も反り返ります。おむつ交換も苦労しています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の娘、足の力の強さと反り返りについてです。
2ヶ月半の娘は足の力がものすごく、バウンサーに座らせるとつねにバタバタします。それだけだと元気があるなーで済みますが、ミルクの時の横抱きでも眠く無い限り全力で私の太ももを蹴りピーンとなったり反り返ったりします😞
寝せようと思ってコアラ抱きしても足で蹴って上に上がり反り気味でピーン、、、
先日の予防接種の際に同じくらいの月齢の子がお母さんに抱かれて気持ち良さそうにしているのを見て、うちの子は抱っこが嫌なのか、私の抱っこが気に入らないのか、または何か不調があるのかなど心配になってしまいます。
反り返りについては、ネットで見るといいことは書かれていないので😣
おむつ交換、特にうんちもひと苦労です。おむつを替えようとすると足ピーンかと思うと、自分の力でお尻をあげたり😣
近いうち助産師さんと会う機会があるので相談して、必要であればかかりつけの小児科に行こうと思います。
私が保育士をしていたこともあり、同じくらいの月齢の子を思い出すともっとふにゃふにゃしていたなと😂

同じような方おりますか?
また、抱っこなどどうされていましたか?

コメント

ママリ

上の子も下の子も足の力が強く、新生児のうちから横抱きは嫌がり縦抱きでした💦すぐ反り返ります💦
下の娘は2ヶ月あたりからコアラ抱きや縦抱きや抱っこ紐に入れたら、足で立ち上がろうとします💦

確かにいいことは書かれていないですね、自閉症とか💦
でも息子は至って普通のやんちゃ坊主ですし、娘も足の力が強いのかお座り、はいはい、つかまり立ち始めましたよ😂
足の力が強いと成長も早いと思います!

• あずき

あずき

まったく同じです😭
    コアラ抱っこも凄い力で蹴って立ち上がろうとするので抱っこ自体が穏やかにできず押さえつけるようになってしまいます😭
    首のちからもすごく、2ヶ月半ですがすごく首をあげてキョロキョロします😭
    成長の早い子だと思って見守るしかないですね😭

• 11月11日