※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳半の子供が一人遊びせず、常にママに付きまとう悩み。家事が進まず、幼稚園の心配。

朝起きてからずっと「ママ遊ぼう」「だっこ!」でイヤになる〜って方いませんか?2歳半で一人遊びほぼゼロ。大人しいのは動画を見てるときだけ。(←興味がなくなると替えて!っと騒ぐ💔ママが料理してるときだけという約束は守れる。)もう少し離れてほしいなぁ。
朝から家事がなにも進まない。こんなんで春から幼稚園大丈夫かなぁ。

コメント

姉妹ママ(22)

毎日育児お疲れ様です🤗🧡

娘もですょ!朝起きてすぐYouTubeで「アンパンマンつけて~」と言ってきたり絵本持ってきて「これ~」と言ったり朝からホントに大変です😿

• m

m

同じですね。うちはひとり遊びができないので毎日付きっきりがしんどいです💔5分でいいから「ちょっと向こうで遊んでて」が出来るとこっちも余裕ができるのにとモヤモヤ思ってます。
    洗濯物を洗濯機にセットするだけなのに、朝ごはんのパンを焼くだけなのに、、、「だっこぉおお!」「早く遊ぼぉ」は私が「もう😠」となってしまいます😢

• 11月11日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

手遊び歌や音楽を流してみてはどうですか?🥺❤️‍🔥娘は手遊び歌をつけてあげると1人で踊ったりしてます!飽きたらすぐ「イヤイヤ」て言いますが😿

育児ってホントに大変ですょね🥺

• 11月11日
サジ

2歳1か月ですが似てます💦
ほとんど一人遊びはしない、すぐ泣く、すぐ抱っこです。
テレビを気に入らないコーナーだとすぐ変えてとなるのも同じです!
仕方がないですがうんざりします…

• m

m

似てますね!うちは動画=ベイビーバス、トミカなのでもう同じものを見すぎて本人も飽きてます。なのに見たいと😓本当にうんざりで嫌になります。

• 11月12日