※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

正社員で働く子供がかわいそうか、学童の子供は幸せになれるか不安。周りの意見に戸惑い、自身は子供優先でいく考え。

正社員でずっと働いている子供はかわいそうですか??
学童っこはかわいそうなんでしょうか?

旦那もいます!(年収650万ほどです、、、32歳)
わたしは介護なので年収300万ない32歳です!

知り合いに、家で子供を迎えてあげないとかわいそう。
私の周りの友達はみんな子供が小学生になる時に正社員からパートになっている!と言われました。

私は子供の頃家に帰ると必ず母がいました!
なので、学童のことはわかりません😩

パートで働いている親の子供はみんな
いい子になるの?幸せになるの?
学童に行くこはまともに育たないこともあるからその辺気をつけたほうがいいとまで言われました!
くやしい!
私は3歳までずっと専業だったし、これからも子供優先でいく!子供と向き合う時間が長いほうが子供はいい子に育つからね!と!
世間はそう思うのかな、、、

コメント

mam

私自身は学童は行かず家にいました!!
確かに寂しい時はありましたが、周りの子よりも家の事ができるようになりましたし、慣れれば1人の家は快適でしたよ😆笑
遊びにいったり、家でのんびりお菓子食べながらテレビをみたり、ゲームをしたり(笑)

友人の子は学童ですが、たくさん友達もいて楽しいみたいです!

はじめてのママリ

そんな非常識なこと言ってくる人いるんですね💦
夫婦共に稼げているりっちゃんさんが羨ましいんじゃないんですかね?妬みだと思います😅
どんな働き方するか、子供とどんな関わり方するかは家庭それぞれなのに💦
気にしなくて良いと思います☺️
お子さんのために働いてるんですから、
正社員だから可哀想とか幸せじゃないとかなんて無いと思います。

おはぎ

昔の人の考えって感じですね💧
それを人に押し付けるのはおかしいと思います。
私も帰宅すれば必ず母がいたので、自分もそうしたいとは思っています。
でも子供からしたら一人の自由時間!と楽しめるお子さんの方が多そうですよね😂

mini

気にしない、気にしないの一言につきます😊
私自身学童出身、子供たちも学童予定です。私は看護師なので夜勤もします。お友達の理論だと我が家は不良まっしぐらですかね?😂

お友達、どうぞいい子育てしてください~って感じです😂

はじめてのママリ🔰

私は宝くじ当たらない限り←ずっと働き続けるつもりです😂
家で迎えてあげないとって、学童にはお迎え行って一緒に帰るから同じじゃん思っちゃいました笑
私も学童行ってないので、全部がお迎えシステムなのかはわかりませんが😅
通ってる保育園に学童ついてるので😂

まともに育たないことあるって、結局は親の躾だったり信頼関係の問題ですよね😑
そーゆーこと言う人ほど子供は、、、って私なら思っちゃいます笑

今は共働き世帯が増えてきていますし、人は人!うちはうち!で良いと思います🥰

共働きの方が収入多いですし、その分旅行とかお出かけにつかって子供を楽しませてあげたいって思ってますよ🤣✨

ゆーゆー

その人考え方古いですね😅
確かに私は親がいたので学童行ってなかったですけど
働いてて学童行かせるとわかってる人にそういう自分の価値観押し付けてくる人とは関わりたくないですね😅

はじめてのママリ🔰

うちも共働きなんで学童予定です🥲
私自身は祖母と同居だったので、家に帰ったら祖母が迎えてくれました。
だからか、学童がよく分からず不安な所もあります。子供に負担かけないかな?とか。
小学生になったらパートになるもんなんですかね😭😭
そんな事言われたら辛いです💦こっちだって生活があるのに。

うちは両親共フルタイムでなんなら学童には行ってなくて毎日家にひとりで帰ってました。
たしかに寂しさはありました、しかも一人っ子で。(父は21時過ぎ、母は出張なので週1.2しか帰ってこない)

ですが中学から私立に行かせてもらったし、高い看護学校にも行かせてもらい看護師してます🙆‍♀️今時お互い働いてないと難しいですし、周りのこと気にしなくていいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

え…そんなこと言う人いるんですね😱ビックリです。
○○だとまともに育たないとか偏見を持つような人間に子供を育てたくないです。

上の娘は学童利用してましたが友達もいて、先生とも遊べて、季節ごとにイベントもありとても楽しく過ごしてましたよ😊
今、中学生ですがその頃のお友達と学校は違いますが親友でなんでも話せる仲です❤️
わたしの住んでる地域は学童利用したいけど人数オーバーで入れない子もいたくらいなのでパートになっている理由としてはそういうことも挙げられるのかなと思います!

学童行ってた娘、親の私が言うのもなんですが中学生だけど反抗もなく汚い言葉を使うことなくまともに育ってます😂(まともや良い子の基準が分かりませんが…多分まともで良い子です😂)

おでんくん

そんな偏見を押し付けて来るような人に育てられてる子供の方がよっぽど可哀想です!笑

私もフルタイムで働いてますし、私自身子どもの頃は母もバリバリ働いてました!
母は仕事だけでなく趣味のスポーツも休日には楽しんでいて、生き生きしてる姿が私は大好きでしたよ!

子ども中心でどっぷり子ども子どもになってるママより、自分の人生楽しんでるママに私はなりたいです!なのでそんな人の言うこと気にしません!

はじめてのママリ🔰

正社員ではないですが、ずっとフルタイム勤務しています。
長男がもうすぐ六年ですが、コロナ前の3年までは学童いってました。うちの区は専業主婦の家庭でも申し込みすれば学校内の学童使えます。なので、低学年の子達は学童で遊んでました😄
知り合いの方は、単純に羨ましいから、自身の生き方を否定される用に感じちゃうのかなと思います。
3歳児神話に昔怯えていた今の私の感覚ですが、うちの地区は保育園児のほうが小学校慣れ早いですし、コミュニケーション能力高い子多めです。
今の小学生昔と全然違います。学童+習い事3種類以上はあたりまえ。中学年になると+塾やら、勉強系の習い事、又はスポーツクラブを複数かけもち。習い事代金我が家は低学年~三万こえてました😥
正社員のママのほうが、子供がやりたい!って言ったさいに課金できますよ笑

れいたん

私も鍵っ子でした。
学童は使ってなくて、むしろ学童の子達楽しそう〜くらいな感じでしたよ☺️

650万と950万じゃ全然違いますよね!我が家も同じくらいですが出来れば将来学童入れて働いてたいです!
やめてもどうにかなるだろうけど、いろんなことさせるのにお金も必要!

周りはどうでもいいです。
子供と話してるなかで、寂しい、お家にいて欲しいって出たら考えます☺️