※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

4歳の娘が熱と鼻水、咳に悩んでいます。病院で薬をもらい、症状は改善しているが、熱が39.5度まで上がっています。座薬は必要でしょうか?中耳炎かもしれず、明日耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

4歳の娘のことです。
1週間前に鼻水、咳がでており、耳鼻科にいきました。
咳と鼻水の薬を貰い一日だけ夜中に高熱(39度近く)が出て、その後熱はでずに鼻水と咳飲み続いてました。
その後、治っていき今は咳はほぼなく、鼻水は垂れて出てくると言う感じではなく鼻の奥に溜まっていて落ちてくるのか、よくズズーっと飲み込んでしまってました。

元気いっぱいで一日過ごしたんですが、今39.5くらいまで熱が上がっています。
ぐったりとかはせず、スースーと寝ているんですが
寝れているなら座薬はいれなくても大丈夫でしょうか💦?

鼻水を飲み込んでたりしてたので、
もしや中耳炎かな?と思うのですが、
明日病院いくなら耳鼻科でいいと思いますか?😢

コメント

げんきママ

座薬は入れないで大丈夫だと思います!
機嫌悪く全然寝なかったりぐったりしてなきゃ私は使いません。

鼻水がそこまで多いと耳鼻科へ私は連れて行きます‼️

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

寝れてるなら座薬必要ないです!

熱があるなら耳鼻科だとみてくれない
可能性あるのでとりあえず小児科で
みてもらって熱が下がったあとまだ
鼻が中々治らないなら耳鼻科で😊

◆ことり◆

寝れてるなら、座薬は使わなくて大丈夫ですよ😊

先週、耳鼻科を受診しているなら、耳鼻科に連れていきます😄

もーまま


コメントありがとうございました🙏
熱は様子見して微熱に下がりました😣
耳鼻科にとりあえず電話してみて、受診できたらしてみようと思います😢