※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見ください。旦那の家族についてです。旦那は結婚前に戸建てを買って…

意見ください。
旦那の家族についてです。
旦那は結婚前に戸建てを買っていて現在も光熱費など支払いしローン返済しています。
結婚前はそこに旦那、義母、義次女高校生で住んでいましたが
同棲から結婚にあたり現在は実家をでてマンションを借りて2人で住んでいます。
旦那が家を出た直後、義長女が結婚妊娠し、経済的に厳しいことと、初めての出産なので親元で産後過ごしたいとのことで家族(義長女、夫、夫連れ子)で旦那が買った家に引っ越してきました。
わたしも現在妊娠しており今後もマンションで住む予定で同居の予定はありません。
義次女はまだ高校生で母親が必要なので戸建てに引き続き住むのもしょうがないと思っているのですが、
義長女の家族は出産後いつまで戸建てにいるかは未定です。また家計にお金を入れているかも不明です。義長女も出産後働くかわからないし、その夫もバイト?で今後金銭的余裕が出てくるのかもよくわかりません。
義母は義次女が1人立ちしたらマンション購入し戸建てから出て行く予定らしいです。
私と結婚する前に購入した家ですし、私たちは現在金銭的に困っていることもないのですが、
購入した本人が住んでいなく、妹夫婦が期間未定で住んでいる状況に対してどう思いますか?
私の心が狭いのかなんとも複雑で妹夫婦に対して良い印象をもてません。

コメント

🐰

義母たちからは、家賃や光熱費を貰ってないんですよね……?
ローンの名義も旦那様なので、
家賃など貰ってないなら、おかしいと思います

妹夫婦が甘ったれで自立できてないですよね💦

心が狭いだなんて思いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ってないと思います。
    義母は親なので家賃とかはなくてもいいとおもってますが、妹夫婦がただで住むのはおかしいですよね?

• 11月11日
  • 🐰

🐰

百歩譲って、
    里帰りならお世話になる間の謝礼は必要だと思うので、
    おかしいと思いますよ

私なら、マンション引き払って、
    戸建てに住もうって提案しますかね🤔
    今は金銭的に困ってないとのことですが、
    マンションの家賃を子どものために貯金したい!って言っちゃいます

妹夫婦だけでなく、義母も高校生が独り立ちしたらマンション買うっていうのも変な話かなと💦
    マンション買うお金があるってことだと思うので、今買っちゃえばいいのにって……
    義実家の皆さんが旦那様頼みになってると思います💦

知り合いで似たような境遇の方がいましたが、
    その方は自己破産で家を手放して、
    親を追い出してました

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    マンションの家賃分子供のためにつかいたいといったら印象も悪くないですね!!

義母は義母の実家に不動産所有してて妹が1人立ちしたら
    実家の不動産に住むっていってたんですが、やはり子供たちがいる現在住んでいるところに残りたいと思ったらしく
    不動産売却してマンション買うらしいです。だったら1人立ちまたず買ってもいいんじゃないかと思ってます。

旦那が自分の家族に頼られてる現状をそんなに悪く思ってないので
    なにかいったら私が義家族を嫌ってると思われそうで笑

• 11月11日

旦那さん、2軒分の家を維持してるという事ですか?
住宅ローンと賃貸マンション。
あり得ないですね💦
私なら耐えられません。
義長女家族はもちろん、義母さんも旦那さんに家賃払うべきですし、光熱費までなぜ人にお世話してもらってるのか・・・・
きっとこれからも義家族さん達は旦那さんのお金をあてにする事があると思いますよ。
早めに対処した方がいいと思います。金の切れ目は縁の切れ目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの先そう思いますよね、、、
    わたしも妊娠してから切迫になり長いこと働いておらず
    金銭的に旦那に頼っているのでなかなか言い出しにくくて、、、

• 11月11日

退会ユーザー

奥さんや子供(お腹の中の子も含めて)旦那さんのお金で生活する事は何もおかしく無いですよ。
    頼ってるだなんて思わないでください!
    その旦那さんの子供をお腹で育ててるんですから。
    もし何か言われたら、こっちはあんたの子供育てとんねん!お腹の大きさ見ろ!働けなくて当たり前だろ!
    妻子ともに殺す気か!と言ってやっても良いくらいです。
    今、夫婦の役割は旦那さんは家族の為にお金を持ってくる事、奥さんは母子ともに健康に過ごす事です。
    お金を稼ぐだけじゃ家庭は成り立ちません。
    あなたのおかげで旦那さんは家庭を保ててるんです。
    それに、結婚後の財産は夫婦の共同名義です。奥さんが専業主婦でも、離婚の時財産分与しますよね。
    今旦那さんが義実家のために使ってるお金は、あなたとお腹のお子さんのお金でもあるんです。ちょっと大袈裟で極端ですが。
    でも、それくらいの権利がありますよ!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    たしかに今も産まれてからも子育てしてたら働けないですもんね!!
    それを支えるのが旦那ですよね!

義長女の旦那の役割までしなくてよくないかと言ってみます。

• 11月11日
ママ乃

え?なんで旦那さんがローン払わないとならないの?
光熱費も。
意味不明です。
早めに対処した方がいいと思います。
親もお金あるなら払えよ!案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに話し合ったほうがいいですよね。
    義長女にもう一人子供ができたり離婚されたらそれこそでていかなくなりそうなので早めにはなしあってみます。

• 11月11日
  • ママ乃

ママ乃

それがいいと思います。
    旦那さんが買った家であって実家ではないよと…
    実家にするなら母がローンを支払うべき…

• 11月11日